※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま🐥
子育て・グッズ

一歳2か月の息子がおしゃぶりをやめる方法について、夜中の寝かしつけや旦那さんの協力についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています💓

一歳2か月の男の子を育てています。

おしゃぶり卒業についてご相談です。
息子はおしゃぶり大好きで今は寝る時だけ、もう究極に機嫌悪い時、外出でぐずった時のみ与えてます。
少しぐするくらいなら与えてません。

夜中起きる時もおしゃぶりを加えればすぐに寝ます。

今日から夜の寝かしつけ、夜中のおしゃぶり咥えさせるのを卒業したいと思ってるんですが

実体験や、心意気、気をつけること、これは妥協しちゃダメ!
とかあれば教えてください。

ちなみに今日から旦那さんは年末年始1週間お休みになります。
育児に協力的な旦那さんなのでそこも踏まえて教えてください😢

コメント

ユウキ

泣いてもわめいても与えなければ諦める。でしょうか😂
上の子1歳で断おしゃぶりしましたが、ギャン泣き2時間コースののち力尽きて寝ました😅
旦那様に協力してもらえるなら、昼間にたくさん運動させてとにかく疲れさせてから寝かしつけするのもよいかと思います!☺️

あと、昼に与えてるとなぜ夜に貰えないのかお子さん混乱しませんかね🤔💦
うちは全部一気にやめたので大丈夫かどうかはわからないのですが...

うちはおしゃぶり卒業に備えて、ねんねのお友達のぬいぐるみを与えてました☺️しばらくそのぬいぐるみの鼻をかじりながら寝てた時もありますよ。おしゃぶりの他になにか安心できるのもをあげるのもよいと思います。

• ゆいまま🐥

ゆいまま🐥

コメントありがとうございます🌟
    2時間コースお疲れ様でした😭

そうですね!昼も与えない様にしてがんばります!

ぬいぐるみとかなにも興味ないんですよね、、😢😢
    なにか興味持ってもらう様に試行錯誤してがんばります。
    ありがとございます✨✨

• 12月27日
PomPomママ

我が家は、日中のおしゃぶりを先ず止めて、その後、夜のおしゃぶりをやめました。

ゆいままさんは、もうすでに日中はあまりおしゃぶり使って無いみたいですね😊
夜のおしゃぶり止めるときは精神的に根気がいります😰
なので、精神的に余裕がある時に始めると良いと思います。

初めから上手く寝てくれることはありません。
毎晩トライしても心が折れそうだったら、1度諦めてみてもいいかもしれません。
ウチは、双子で2人同時に止めさせてみましたが、娘は1週間くらいで寝てくれそうな気配でしたが、息子は全く寝なさそうだったので1度諦めました😓
息子だけ時間を空けて再チャレンジしました。

夜中起きた時のために、ストローの水筒にお茶いれて枕元に置いてました。
夜中起きてもお茶飲んで寝てくれることが多かったです。
心配や不安があるかもしれませんが、必ず止めれるので無理せずやってみてください😊