※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

バレエ教室初回、お菓子を先生にあげる必要はありますか?

バレエ教室に通い始める予定です。初回、先生にご挨拶のお菓子等あげるべきですか?(ネットで見るとあげる場合が多いのかな?と、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが通われるのですか^ ^?
私自身、バレエを習った経験がありますが礼儀や挨拶はとても大事にされていました。
教室の雰囲気等にもよりますが…
ご挨拶がてらお渡ししてもいいかもしれませんね😄

• あお

あお

3歳の娘が習う予定です。
    やはりそうなのですね。お渡ししようと思います。ちなみにですが、おいくらぐらいの物がいいのでしょうか、、?
    経験者の方のご意見、とても参考になります。
    ありがとうございます😊

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3,000円前後くらいで良いんじゃないでしょうかね🤔
    自分が子供の頃に習っていたので、親がご挨拶の品をどのくらいしてくれていたのか分かりません…🙏
    余談ですが、思い出したこととしては、たまにお菓子の詰め合わせを配ってもらったりしたので教室によってはそのように生徒さんに配ることがあるかも?です!
    とはいえまずは初回のご挨拶の気持ちが伝われば十分だと思います☺️

• 12月27日
  • あお

あお

またまたありがとうございます!
    それぐらいで考えていたので、安心してお渡しできそうです☺️
    とっても助かりました♡

• 12月28日