※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
住まい

古い木造住宅に住んでいる方いますか?築40年ほどの木造住宅に住んでいる…

古い木造住宅に住んでいる方いますか?

築40年ほどの木造住宅に住んでいるのですが、とにかく寒くてやばいです。
ストーブ、暖房でも室温があがりません。
朝からストーブがんがんつけて暖房もつけていますが室温18度。
キッチンは独立キッチンで、キッチンの温度は4度。
キッチンにも小さいストーブ置いてますが寒いです。
隙間風がやばくて、廊下なんて死にそうです。
下の子は靴下を履かせていないのですが、真紫になってきました。(霜焼け?)
靴下レッグウォーマーでなんとかなりましたが、寒くてやばいです。
赤ちゃんは靴下を履かせない方がいいと言いますが、我が家だと凍りつきます。

外の気温が7度ほどなのに暖房器具をつけてない我が家の廊下や和室は4度。外より寒いんです。
無駄に広くて本当に寒いです。
同じような方いますか?😫💦

コメント

もっち

同じような古い家に2年前まで住んでいました。
それはそれは寒くて、めちゃくちゃストレスだったので引っ越しました。
普段過ごす部屋はエアコンとホットカーペットつけっぱなし。
独立キッチンは作業する時はファンヒーター使ってました。
それでも寒かったです。

もこもこの服が手放せませんでした。
子供は靴下を嫌がるのでいつも素足でヒエヒエでしたね…😅

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

光熱費すごく高くなりますよね😣冬は電気代に灯油代にガス代(お風呂が極寒)がやばくて引っ越したいです🥲

• 12月27日
  • もっち

もっち

灯油もたびたび買いに行くのも面倒くさいですしね💦
    自分が寒いのはまだ我慢できたとしても、子供が風邪ひかないかな?って心配でイライラしてたのがストレスでした😭
    例えばお風呂でお湯に浸かってくれないとか、なかなか服を着てくれない等…
    あとは部屋の扉を開けっ放しにされると寒いので、ちゃんとドア閉めなさい!っていつも怒ってましたね😭

• 12月27日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

まったく同じです!
    ドア閉めなさいって毎日毎日怒りまくりです😱💦
    暖かい家に住みたいです…

• 12月27日