※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
子育て・グッズ

子供の声が枯れやすい。小児科で異常なしと言われたが、心配。同じ経験の方いますか?

うちの子は声が枯れやすいです。
そこまで泣かせていないのに直ぐかすれ声になります💧
1ヶ月の時、気になったので小児科を受診しましたが喉は赤くないし異常なし。泣きすぎかな?と言われ、あまり気になるならファイバースコープなどで見るしかないけれど、可哀想だし今の時点でそこまでする必要はないと言われました。
昨日も対して泣いていないのに今までで1番枯れていて、もう声すら出ておらず空気の音だけで泣いてたので少し心配になりました(´・_・`)
ポリープとかができてたら怖いです…喉が元々弱いのか。。 部屋は空気清浄機をつけて加湿もしてるので乾燥はないような気がします、、
同じ様な方いますか?

コメント

3児のおかん

あたしの娘もカッスカスでしたよー!
うちの子もそんな泣かない方でして
最初わ風邪かなって思たんですけど
3日、1週間、2週間、、治らない笑
その間に4カ月検診があったので
気になり聞いてみると時期に治るよ!てゆわれました(^^)
でも私女の子でハスキー声とか好きなのでそこまで気にわならないんですけどね笑
5カ月入ったくらいから、多少治ってきたよーな気がします!
女の子らしい声をたまに聞けるようになったかなー?っと!笑
そいちゃんママさんとこも時期にカスカス薄れるといーですね!

そいちゃんママ

元々の体質なんでしょうか>_<💦
何もなければ大丈夫なんですが。。
私も様子をみて、また検診の日に聞いてみようかと思います!
ハスキー声好きなんですね🎶笑
女の子の声可愛いですよね♡息子が泣いてるのを聞くとやっぱり男の子の声だなぁと思います。
ご回答ありがとうございました⭐️