※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今年の年末年始県外に帰省される方にお聞きしたいのですが、帰省したら…

今年の年末年始県外に帰省される方にお聞きしたいのですが、帰省したらお友達とかに会いますか?今年出産した友達に帰省したら家に遊びにおいでと言われたのですが、行ってもいいものか悩んでます。やはり2週間待機したあととかじゃないとよくないですかね…😭?そうなると2週間も地元に滞在しないので諦めるしかないかなと思います💦
2年間実家に帰省できず今年やっと帰省するのですが、どこまで制限するべきか悩んでしまって😭
ちなみに岩手県から北海道札幌へ帰省します。

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

お友達がおいでと言ってくれているなら遊びに行っていいと思いますよ🙂✨
県外から承知の上で誘ってくれているのだと思うので♪
私も分かってて誘ってくれる子や誘いにのってくれる子とは遊ぼうかなと思ってます😊

星

私年始に帰って、親友が出産して
親友がきてーって言ってくれたので
お祝いもってちょちょっと会いにいきます。

友達がいいと言うなら
少しならしっかりマスクして予防してなら行きます!

私なら会いません
仮に感染していて移してしまい
友人のみで済めばいいですが
友人の職場の方や家族に移りどんどん広がったら後悔しかしないと思います

どうしても行くなら
会う前と後にPCR検査しますね!

N

お友達がいいと言うのであれば、しっかりマスクと予防して私なら行きますね〜!2年ぶりならなおさら。。🥲👏🏻会いたいですよね🥲

あわないですね、県外からきて、小さい子いた場合は💧

な

お友達がおいでって言ってくれるならちょっとだけでも会いに行きます😄
岩手県はかなり感染者数少ないので、感染対策バッチリして行けば大丈夫かなと!