※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとりキティ
妊娠・出産

頚管長が急に短くなり、入院中。不安で眠れない。37週まで持つか心配。

1週間前に頚管長3.4だったのに、今日(31週)朝に茶オリがあり病院行くと1.1に短くなり大きい病院に即入院になり、点滴しています。
副作用らしく、汗は出るは喉も乾燥するわ大変です。
頚管長1.1で、37週までもってくれるのかな…
不安で寝れません。

コメント

私も30週で0.7でした。
助産師さん曰く、0でも40週まで持った人もいれば、2.0あっても早産した人もいると教えてくれました。
36週までは持たせたいですよね。副作用もキツイですが、いつか慣れます(私は2週間ほどでした)。辛いけどがんばって下さいね!

ちなみに私は32週で0.2になりましたが、37週まで持ちましたよ!27週で前期破水も経験しています。1日1日長いですけど 安静第一です(^-^)!

• こうのとりキティ

こうのとりキティ

回答ありがとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*
    安心しました🍀
    37週まで持ちますように🍀

• 10月22日
スナップえんどう

26週から、0.46ミリで子宮口も2センチ開き、羊膜が見えてたみたいですけど入院して、トイレ以外絶対安静でずっと変わらず38週まで持ちました‼︎

今日明日どうなるかわからないって言われ続けて、ステロイドの注射も打って、点滴をして、副作用も、不安な気持ちもすごくわかります‼︎
1日がとにかく無事に終わってと祈る日々でした。

辛いけど必ずゴールがあります!

• こうのとりキティ

こうのとりキティ

個人病院で38週で予定帝王切開予定でしたが、大きい病院で帝王切開してもらったが安心かな⁉️戻るか迷います😖
    娘の時は40週で羊水減少で緊急帝王切開で大きい病院で帝王切開でした😖

• 10月22日
  • スナップえんどう

スナップえんどう

私は大学病院でしたし、他の人も個人から移ってきて37週を待ってそのまま点滴したまま救急車で元の病院に戻った人もいましたが、そのまま大学病院で出産した方が多かったですよ!理由はやはり経過を詳しく見て貰ってるのと何かあった時安心出来るって点でした。

• 10月22日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

確かに娘の時やってもらってるのは安心です◡̈❁
    でも、娘に会えないこと立会いができない事が寂しいくらいです😣

• 10月22日
  • スナップえんどう

スナップえんどう

大きい病院は子供は病室にこれなかったり、立会いの件も悩みどころですよね💧
    同じ病室の方は、上の子に初めから赤ちゃんと対面してほしいって理由で元の病院に移りましたよ!

後は、前回の出産の状況とママと赤ちゃんの状態を担当医に判断して貰って相談なりそうですね!

点滴はずす位のタイミングでの話になりそうですね!

• 10月22日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

まだ娘が1歳5カ月だから余計早く会いたくて😭
    でも、お腹の子第一ですよね🍀

• 10月22日
はじめてのママリ

私は32週で鮮血。
即入院でした。
毎日ヒヤヒヤでヒヤヒヤで。
35週で万が一産まれてきても大丈夫なように赤ちゃんの肺を強くする注射も打ちました。

でも、何だかんだで37週まで持って予定帝王切開でしたよ!
頚管長は、忘れましたが2㌢切ってて子宮口も開きかけてました。
とにかく安静しかないです。
でも、私は上の子を26週で産んで元気に育ってるので今産まれても大丈夫です(*'▽'*)
赤ちゃんと離れ離れは辛いですが。
もちろん正期産に産むのが一番ですが。

• こうのとりキティ

こうのとりキティ

予定帝王切開で生まれて欲しいです🍀
    私も筋肉注射昨日して、今日も二回目を打ちます💉

• 10月22日
みーちゃ★〇゜

子宮頸管はいきなり短くなるから、びっくりしますよね。
私も30週で0.6㎜、子宮口も開きかけていて、即入院、24時間点滴をしていました。毎日不安で泣いていましたが、なんとか今日まで持っています!!
とにかく安静が一番です!!お腹がなるべく張らないように横向きになって、過ごしていました(^^)

• こうのとりキティ

こうのとりキティ

ずっと横向きでおられましたか⁉️
    子宮痛いときなかったですか⁉️

• 10月22日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

基本横向きで過ごしています!\(^^)/
    子宮が痛いとは、横向きのときに痛む感じですか??

• 10月22日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

横向きの時痛いです😣
    座ってると痔が痛いのかお尻痛くて😭
    ちょうど入院したさなか地震はあるし、心配が増えています😭

• 10月22日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

看護師さんや先生に相談されましたか??(>_<)
    私は腰が痛いときはありますが、子宮はないです。時々痛みますが、すぐに診てもらっていますよ!

昨日は地震があり、びっくりでしたよね。こうのとりキティさんの地域は大丈夫でしたか?私の地域も結構揺れて、びっくりしました。(;_;)

• 10月22日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

看護婦さんに言ったら下にいるからかも〜言われました😖
    あかちゃん下がってて😣

前後に結構揺れてびっくりしました◟̽◞̽ ༘*
    震度4だったみたいですが、それ以上に思えました◟̽◞̽ ༘*

• 10月22日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

私も赤ちゃんの頭があって、痛いときありますよ!!結構痛いですよね(>_<)横向いて痛いなら、あまりその姿勢はしない方がいいかもですね(;_;)

私の地域も震度4でした!本当びっくりでしたよね。

• 10月22日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

どの向きが良いか分からずで迷います😖
    病院食だからかお腹すいて行けませんわぁ😖😖
    間食ダメと言われちゃいました😭

病院が高いビルだからすごい揺れたので焦りました😱

• 10月22日
kaimama☺︎

私は31週で微弱陣痛からの陣痛に変わり絨毛膜羊膜炎で胎盤に菌が入り出産子宮口が開き32週1日でまさかの出産となりました。けいかんちょうのことは覚えてません。
32週で推定1800gと言われており肺が未熟で産まれてきても自力で呼吸ができないため注射をしてもらいました。産まれてきて1774gで産まれました。問題なく成長しています。今では1歳10ヶ月となら成長曲線は枠には入るけど下の方ですが、我が子なりに成長してくれています。
点滴の副作用あるし病院にいると変なことばかり考えてしまい不安になりますよね>_<
安静にして1日でも長くお腹に赤ちゃんが入れるように頑張って下さい☺︎

• こうのとりキティ

こうのとりキティ

長くお腹の中にいてもらうため私も頑張ります⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 10月22日