※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が歩くのは早かったが、足元が不安定で転びやすい。ハイハイはあまりしなかったので、足が弱いのか心配。皆さんはどう思いますか?

娘は歩いたのが早くて1歳になる1ヶ月前に歩きました。
今も普通に歩いていますが
たまにヨロヨロとして足元がおぼつきません💦
ヨロヨロ〜こてんっと転んでしまいます。
小さな衝撃が加わるとすぐ転んでしまいます💦
ハイハイはそんなにしなかったので、(膝をつかないハイハイ)
足があまり丈夫ではないのかなと不安です💧
みなさんどんな感じなんでしょうか??

コメント

deleted user

姪っ子も歩くのが早くて
本当によく転んでました💦

小学校低学年のうちも
ほぼ毎日のように何かしらで転けてました💦

3年生の後半くらいになったら、ほぼ転ぶ事は無くなってましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😧
    段々と慣れていくのでしょうか💦丈夫で合って欲しいです😅

    • 12月27日
はじめてのママリ

上の子は9ヶ月、下の子は10ヶ月から歩いてて2人とも1歳には走り回ってます😂
ハイハイは2ヶ月もしてないですが、足腰丈夫で転んだりしないですし走るのも早いです。

歩き始めて1ヶ月ならそんなものだと思いますし、半年ぐらいすれば転ぶ事もなくなりますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね😳😳😳
    うちは歩いてても不安定でハイハイも遅かったのでそれが原因かなと思ってました😅💦
    そうなんですか😌
    少し様子みてみます😌💓

    • 12月27日
deleted user

娘も10ヶ月から歩いてますが、あまり転ぶことはないです😌
ハイハイはあまりしませんでしたが、ずり這いの期間が長かったので体幹が鍛えられたのかなと🤔
やはりハイハイすると体幹が鍛えられるそうなので、ハイハイ競走とか遊びに取り入れてはどうでしょうか?
はじめてのママリ🔰さんは妊娠中で大変だと思うので、パパと遊びの一環としてやるといいんじゃないかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずり這い長かったのですね!
    もうハイハイしなくなっちゃったんです💦💦
    ハイハイがすごく遅くてすぐ立ってしまったので💦
    そのせいもあるかなって思います💧
    ありがとうございます😌あまり気にせず子供のペースでゆっくりやってみます😌💦💓

    • 12月27日
deleted user

足のサイズが小さめとかはないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足のサイズは今13センチです💦

    • 12月27日