※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週3日で心拍確認できず。胎嚢11.5mm。排卵日不明で成長遅い。1週間後再検査。流産の可能性は?意見を募集。

妊娠6週3日で、病気へ行きましたが心拍の確認が出来ませんでした。胎嚢は11.5mmでした。

人工授精での妊娠なのですが、人工授精当日は排卵直後かな?と言われたので、排卵日が正確にいつだったか分かりません。
先生には、エコーを見てうーん?これかなぁ?って感じだけどまだ分からない、こちらが想定していた成長より遅い
1週間後にまた来てもらってそこで確認出来なかったら、
流れる可能性も視野に入れて、と言われました。

妊活して2年が経とうとしていて、初めての陽性判定だったので
このまま妊娠を継続したいのですが、やはり流産してしまうのでしょうか。

みなさんからのご意見お聞かせください。

コメント

あちゃん

お辛いことを言ってしまいますが
私がこんな感じで結果流産していたのでもしかしたらという可能性もありそうです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    やはりそうですよね、流れてしまう可能性も視野に入れておきますね☁️

• 12月27日
あい

5w3dで胎嚢確認出来ず、6w4dで胎嚢、心拍確認出来ました。
赤ちゃんの成長は凄いので信じてあげてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、まだ分からないですよね😭赤ちゃんを信じます!!

• 12月27日
Rie

私も6週で心拍どころか
赤ちゃんが見えなくて
流産覚悟していたら
8週で赤ちゃんも心拍も見えましたよ😍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊そうだったんですね!まだまだ希望ありそうです!!その時は排卵日は確定してましたか??✨

• 12月27日
  • Rie

Rie

排卵日検査薬してたので、
    ほぼ合ってました☺️✨

• 12月27日

6週1日胎嚢、胎芽確認。
2週間後受診の8週でやっと心拍確認でした!心拍確認まで不安で仕方なかったですが、ほんとに赤ちゃんの力はすごいので1日1日すごく成長しますよ!全然大きくなってないとかなら心配ですが、倍になって、これかな?というのが分かるなら信じて暖かくしてすごしましょう!きっと大丈夫です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    7週4日に、心拍が確認できました!でも、はやさが遅いみたいでまだまだ流れる可能性は大いにあると言われてしまって不安でいっぱいです😔
    赤ちゃんの成長は思ってる何倍も早く強いですよね!信じて次の診察まで待ちます!!

• 1月5日

退会ユーザー

心拍確認おめでとうございます!そうなんですか…先生によってたぶん全然声の掛け方違うと思います💦私ははじめに行った病院では流れるか子宮外かって言われて脅されました。なんか違和感あったしその場所に行きたくなくて違う病院受診したら気持ちに寄り添ってくれて赤ちゃんちょっと小さいけど大きくなってるしかわいく心臓ピコピコ動いてるよって安心できること言ってくれました。初期に流れることがある可能性についたも話されましたが、たくましく育ってますよ😊

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、なんだかとても脅されてる感が出てしまってずーっと不安で😭
    違う病院で診てもらうのも考えてみます!初めての妊娠で分からないことが多く、不安にもなるしで悩んでましたが、話していただけて安心しました!本当にありがとうございます😭

• 1月5日