※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

4歳の娘が便秘で、東京医大で治療中。薬の効果がイマイチで他の病院を探している。目黒区で通える良い病院を探しています。

4歳の娘は生後すぐから便秘です。
今東京医大の小児消化器でラクツロースを出してもらっており毎日夜内服しています。
その前はクリニックで座薬や浣腸をもらっていましたが、たびたび貰うので東京医大に紹介となりました。

ラクツロース+乳製品や果物や快適オリゴや色々ためしましたが、だいたい3日、4日したら出る感じです。
東京医大ももう二年通っていますが、薬の量が増えるばかりであんまり変わりないので病院を変えたいです。

目黒区から通える距離でどこかいい病院はないでしょうか😢?
普通の子は毎日か、出なくても次の日には出るみたいで、久々に💩を出す時にお尻が切れたりもするので、どうにかしてあげたいです😔

コメント

ひーたん

うちの子も離乳食始まってから今は恐らく超偏食が原因の便秘で2歳からモビコールを毎日のんでいてそれからは毎日通常の便です。
1日でも飲まないと便秘になります。
シロップ系はあまり効果なかったです。
病院は目黒区はわからないのですが、GoogleMAPで評価高めなとこを選ぶと間違いないかなと思います。口コミ1件だけのヤラセの人がいないとこが良いですよ。

• ぽん

ぽん

モビコール飲んで毎日出ているのですね‼️すごい✨
    Googleマップで調べて病院を変えてみようと思います🥲
    ありがとうございました😊

• 12月29日
ママリ

うちも下の子が離乳食始まってからずっと便秘で薬を飲んでいます。
最初はラクツロースだけ飲んでいましたがあまり効果がなくその後重カマをプラスして飲むようになったら毎日出るようになりました。
今も継続して飲んでいます。
重カマ試したことありますか?

後は気休めですがプルーンやきな粉を朝食にヨーグルトに混ぜたりしてあげてます。

病院情報ではなく申し訳ないです。
便秘解消するといいですね😢

• ぽん

ぽん

ラクツロース調べたら弱い薬みたいで、、効果ないです🥲
    重カマ飲んだことないです!酸化マグネシウムですか?

きな粉大好きです✨ありがとうございます😊

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    飲み続けても大丈夫だと言われています。娘はもう1年近く飲んでます。

• 12月29日