※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒙古タンメン❤︎゛
雑談・つぶやき

下の子、離乳食が全く進まない😭5ヶ月に突入したと同時にあげてみたら少…

下の子、離乳食が全く進まない😭
5ヶ月に突入したと同時にあげてみたら少しは食べてくれたんだけど後々泣いて嫌がるから一旦やめてまた2週間後にあげてみたものの初っ端から嫌がられ・・・
始めてはやめてのオンパレードでどうすればいいかわからない💦
年明けから保育園に行き出すのにこんなんで大丈夫かな😔

でも不思議と上の子がご飯食べてたら口パクパクさせて欲しがるんですよね、、笑

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

うちの下の子も離乳食5ヶ月から始めてなかなか進まずやめては始めての繰り返しでした💦
8ヶ月半で再開したら人が変わったかのようにパクパク進み、今はめちゃくちゃ食べます👶🏻

保育園のほとんどは、家庭で食べてアレルギーチェックした食材を給食であげるので食材が進まないと大変なことはありますが、栄養士に食べる様子を見てもらって口腔内の発達からの食材の硬さや大きさ、味付けなど教えてもらうこともできますよ☺️

• 蒙古タンメン❤︎゛

蒙古タンメン❤︎゛

コメントありがとうございます☺️

そうなんですね!!!
    羨ましいです🥺

えーー初耳です👂
    私もしてもらいたいです。。笑
    栄養士の方に言えばして貰えますかね🤔

• 12月27日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

保育士していましたが、0歳児クラスの担任だった時に離乳食すすまないーって悩む保護者の方の都合良い日に保育園に来てもらい、栄養士と一緒に離乳食を食べさせて(保護者も試食して形状とか教えてもらったり)栄養士からアドバイスしてもらってましたよ☺️

慣らし保育で、給食が始まってしばらくしてから離乳食で悩んでる、栄養士さんからアドバイスもらえないか?とか担任に相談してみるといいと思います☺️

• 12月28日
  • 蒙古タンメン❤︎゛

蒙古タンメン❤︎゛

そうなんですね!!!
    担任に相談してみます😊
    離乳食のことで頭がいっぱいでどうすれば食べれるんだろうばかり考える日々で💦
    無理やり食べさせるわけにもいかんし
    保育園に行ってモリモリ食べてくる日がくるのを待つしかないですね😔

• 12月28日