※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
子育て・グッズ

里帰り中、実家にハイローチェアが必要か悩んでいます。自宅では使いどころがわからず、レンタル代と買い取り価格の比較も迷っています。2人目以降の育児経験者の助言を求めています。

ハイローチェアを買うかレンタルしようか迷っているのでアドバイスいただけるとありがたいです😫

里帰り中、実家にはハイローチェアが必要かと思っています。
実家には犬がおり、リビングもそんなに広くありません。
赤ちゃんを寝せておく場所がないので、
ハイローチェアをレンタルしようか悩んでいます。

ただ、ハイローチェアって赤ちゃんをずっと寝せて
おけるわけじゃありませんよね?
自宅に帰ってきてもあれば使うとは思いますが
上の子は日中保育園に行っているので、
正直いつ使うのか想像があまりつかないです。
赤ちゃんがぐずって寝ない時に揺ら揺らしてあげる?
家事してるときにそばに持ってくる?

都内のマンション住まいなので家もそんなに広くないので
寝返り始めたらすぐ使わなくなりそうですかね?

レンタル代も、1ヶ月/5,6千円〜を最低半年借りなきゃ
いけないところが多いみたいなので、
結局買った方がお得なのか!?
と迷いに迷っています。。

2人目以降の育児をご経験されている方、
助言していただけるとありがたいです🙇‍♂️

コメント

deleted user

ハイローをレンタルするならミニベビーベッドを借りた方が良いのでは?と思いました🤔

うちも犬がいるんですがハイロー、ベビーベッドを使ったのは1ヶ月くらいでした😂💦

えるさちゃん🍊

1人目も2人目もハイローチェア使ってました!
うちは夜寝るまでの寝てる間はずっとハイローチェア寝かせてました🤣
ぐずぐずしたときはゆらゆらさせてましたよ。
家事してる時はそのままです笑

はじめてのママリ🔰

ハイローに長く寝せておくのはだめなので、うちは結局全然使わなかったです😅