※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

みなさん、手づかみで食べれる離乳食はいつ頃からあげましたか?パン、小さなおにぎり、パンケーキ、おやきなどです。

みなさん、手づかみで食べれる離乳食はいつ頃からあげましたか?
パン、小さなおにぎり、パンケーキ、おやきなどです。

コメント

ミッフィー

上の子はまともにつかみ食べやりだしたのは1歳3ヶ月頃です😀
下の子はやる気なくてまだ全然です😅

• 2人のママ

2人のママ

今の離乳食は全部スプーンであげるやつをあげてますか?
    アプリとか見たら9.10ヶ月のメニューがほとんど手づかみだったのでみんなはいつ頃からあげてるのかな〜と思いました🤔🤔

• 12月27日
  • ミッフィー

ミッフィー

今スプーンで全部食べさせてます(笑)
    つかみ食べやらせてもポイポイ投げ捨てるだけでストレスなので、諦めました😂
    ハイハインだけはちゃんと持って食べます😅

• 12月27日

下の子は
保育園では10ヶ月から手づかみで食べさせてるけど口にあまりもっていかないって言われました。
家でもぐちゃぐちゃしたりで1歳4ヶ月なのにまだまだです。

☺︎

7ヶ月頃からボーロや赤ちゃん煎餅は掴んで口に運んでたので 、9ヶ月頃からあげてました😊

• 2人のママ

2人のママ

娘が今9ヶ月なのですが、9ヶ月のころはどんなつかみ食べのメニューを作ってましたか?

• 12月28日
  • ☺︎

☺︎

最初は人参や大根などを柔らかく煮て、野菜スティックにして前歯で噛み切る練習をさせました😊それからはご飯と納豆と青のり、鰹節とか混ぜておやきにしたり、小さいおにぎりもあげてました☺️簡単なのは野菜スティックや、食パンを1.5cmくらいの幅に切ってスティックにしたものですかね😊

• 12月28日
(๑・̑◡・̑๑)

一歳になる前にはあげてました!
食べるの大好きで自分で食べるのが好きなので!
でも最後は悲惨ですが(笑)