※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
ココロ・悩み

主人が転職し、1ヶ月の研修で家を空けることに不安を感じています。仕事自体は問題ないが、1ヶ月の我慢が難しい状況です。

主人がこの度転職します。
2つ内定もらっているみたいです。

2つのうち主人が行きたそうな方は
入社後1ヶ月研修があるそうで
1ヶ月間家にいません。
私はそこがひっかかっています。
今まで出張や研修で家をあけたことがないので
その1ヶ月耐えれるかがすごく不安です。

仕事内容や条件面は問題はないし
やりたい仕事みたいなのでそこは問題ありません。

その1ヶ月私が我慢したらいいだけなんですけど。
それだけの理由でそこには行かないでとは言えません。

こんなざっくりですが
何かアドバイスいただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

 はじめてのママリ

1ヶ月不安ですけどそんなにいい仕事なら1ヶ月耐えますね。。。
不安ですけどね😭親とか頼れませんか?

ママ

仕事で研修なら耐えるしかないですよね😂
私なら、寂しいから1ヶ月研修があるところは嫌!とか付き合ってる彼女みたいなこと絶対言えないです笑
旦那さんはお仕事で外で頑張ってるわけですし、みなこさんはお家でお子さんを守る、1ヶ月って長いようであっという間ですよ✨
うちは3人目妊娠中から産後3ヶ月まで主人が出張でいませんでしたが、毎日育児に家事に必死で主人のことまで気にかける暇なかったです😂

はじめてのママリ🔰

何が不安ですか?
大概のことはなんとかなります!買い物などは生協とかネットスーパーとか登録すれば大丈夫だし、逆に子供と自分だけの方がご飯もテキトーで済ませられるし楽だと思います!うちは出張でいない方がいつも楽です笑