※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪で夜に咳がひどくなり、薬をもらいましたが不安です。夜に咳がひどくなるのは風邪あるあるでしょうか?

子供の風邪についてです。
日中も咳が出てますが、夜に少し酷くなります。
寝ながら咳していて可哀想です。
小児科に行き、薬をもらいましたが不安です。
夜に咳がひどくなるのは風邪あるあるなのでしょうか?

コメント

さすけ

夜は咳が出やすいです。薬飲んでも治る訳じゃないので・・・

うちの子達が咳酷い時は枕元で加湿、ヴェポラップ塗る、枕で頭の方をあげる、切った玉ねぎを枕元に置いてます🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玉ねぎすごく聞きますよね😭今夜おいてみます😣❤️❤️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

体温が上がると咳が出やすくなるので寝てる時に辛くなるんだと思います。親としては見ててしんどいですよね🥺
寝る部屋に洗濯物を干して加湿したり、うちもヴェポラップを使ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はなさんのお子さんも寝ながら咳出てますか?
    加湿マックスですが寝ながら咳出ちゃうみたいで辛いです😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは風邪ひくと鼻詰まりからの口呼吸で咳が悪化して長引くパターンがお決まりです😩鼻詰まってるだけでもイライラするのか夜中起きるし、咳き込むせいで本人も寝不足なのか昼間機嫌悪かったりします😅
    加湿しててもなかなか難しいですよね…大人みたいに口にテープ貼るわけにもいかないですし🥲🥲
    親としては心苦しいですが、薬を服用しながら気長に治していくしかないんですよね🥺💦

• 12月27日