※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが授乳がうまくいかず悩んでいます。少しずつでも挑戦すれば上達するでしょうか。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

生後10日です。
おっぱい5分ずつぐらい→ミルクの流れで今授乳をしています。
おっぱいは咥えずらいのか、少し飲んでは泣き、少し飲んでは泣き、という感じであまり飲めていないような感じがします😓
毎回5分ぐらいずつでも、挑戦していれば段々上手になるでしょうか💧?
同じような授乳の仕方で、おっぱい上手に飲めるようになったお子さんいますか?

コメント

mimo

飲むのが下手な赤ちゃんなんだと思います!
うちの子もでした!!!
1ヶ月検診までは授乳のたびに5分づつくらいくわえさせてました!

赤ちゃんの体が大きくなるにつれて
飲むのが上手になりますよ!!!!!

しんどいなら全然完ミでもいいと思います。

• mimo

mimo

うちの子は1ヶ月検診からは完母だったので
    5分づつくらいでも全然大丈夫だと思います!

ストレスが一番よくないので
    母乳がしんどければやめてミルクでもいいし
    お母さんが楽な方を選べばいいと思います♡

• 12月27日
しゅうまい

お子さんは1人目ですか??
1人目だと、まだ乳首が硬いとかで飲みにくいとかもあるみたいです!
お風呂に入る30分くらい前に、乳首にオリーブオイルを塗ってラップして、お風呂で綺麗に洗って上げると、乳首も少しずつ柔らかくなるので、赤ちゃんの口にフィットしてくるかもしれません(^^)