※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休からの復帰について、1月入所希望が保留になり、2月復帰予定だが慣らし保育を考慮しても心配。相談したい。

育休からの復帰についてです。

1月入所希望でしたが、保留になってしまい、

空き次第入りたいと役所に相談したのですが

あとから考えてみたら

2月復帰予定ですが、もし2月に入れた場合

慣らし保育が1ヶ月必要だったとしても

2月に復帰しなければならないんじゃ…

と思いました。

分かる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

2月に復帰になりますね!
なので慣らし保育期間を短縮できそうならするか、あとは職場と相談になるので、欠勤や有給使って貰ったりになるかと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    人事にも聞いてみたら同じことを言ってました!
    すぐに入所は難しそうですが、万が一タイミング良くってなったら慣らし保育の期間にもよるけどすぐ復帰を覚悟しておきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月27日
deleted user

うちは選考結果次第で復帰時期要相談て感じで12月入所落ちたので1月復帰の予定を先延ばしにしました!
役所も空きがなきゃ復帰も出来ないよねって言ってましたし人事も次の選考の時にまた話し合いしましょうで今2月の選考待ちです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人事にも聞いてみたら、2月にもし入所が決まったら復帰予定日に復帰とのことでした!
    1月入所は落ちてしまったので
    私も2月の結果を待ちたいと思います!
    保活ってなかなか大変って言いますよね😔
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月27日
まいちゃん☆

2月1日から復帰ですか?

うちの市の園は慣らし保育はだいたい4日間くらいで、
9:00~11:30が2日、
9:00~13:30が2日、
そのあとから普通に預けられます💡

親の都合によっては慣らし保育1日とか、
なしでも仕方ないという感じなので、園によりますが大丈夫では😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2月14日に復帰予定です!
    園によって慣らし保育の期間が変わるんですね!
    1ヶ月はするものだと考えていたので、そこは園にも確認したほうがよさそうですね!
    時間までご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちの自治体は入園した翌月には復帰しなければいけないという決まりがあります。
なのでうちの子達は10月入園で11月復帰しました😊
もともと育休が11月上旬までだったので、ちょうど1ヶ月くらい期間があり、ゆったりと慣らしをしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️

    そうなんですねー!
    タイミングよく決まってうらやましいです🥺🥺

    結果、2月も落ちて育休延長したの4月に決まってゆっくり慣らして5月に復帰できたらいいなあ😩と思ってます!

    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月22日