※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳1ヶ月の女の子が39度前後の熱で、食欲は少し落ちています。座薬を使って熱を下げているが、受診すべきか悩んでいます。母親も妊娠中で体調が心配です。

受診すべきでしょうか❓
2歳1ヶ月の女の子です。

朝、起こそうとすると足が熱く熱を測ると39度前後。
鼻は少しグジュグジュ音がする時があるけれど鼻水は流れ出ません。
咳もないです。
バナナ、ゼリー、麦茶とパンを少し食べました。
(お粥は食べませんでした💦)

ものすごく具合悪いと言う様子はないですが、時々しかめ面をする時があります😣
とりあえず座薬を入れて、今は寝ています。
座薬のストックはあと6個あります。

やっぱり今日中に受診した方が良いですよね…
受診時にいつも号泣なので、かえって可哀想な気もします。
座薬入れて熱下がりそのまま回復したこともあるので迷ってしまっています😵

私も妊娠初期でつわりもあり、ずっと娘を抱っこしているのも辛くなってきます🥺

コメント

菜

とりあえず今日一日様子見て
明日も熱あるようなら受診します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただきありがとうございました😊

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

ぐったりしているとかなく、食欲もあり坐薬があるなら、受診はしないです😣
鼻や咳が出ていないのなら薬もないですしね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただきありがとうございました😊

    • 12月27日
おまめ

うちも土曜日熱が出て辛そうにしていたのですが咳や鼻水などの症状もなかったのでそのまま様子見してました。
日曜も朝は元気そうでしたが午後から熱っぽい感じだったのでゆっくり寝かせて様子見して結局今にいたります。
本調子ではないものの熱は無さそうなので今日もゆっくり様子見します。
うちは頑なに熱を測らせてもらえなかったのでわからないのですが、あまりにも高熱が続くようなら受診してもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただきありがとうございました😊

    • 12月27日