※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
家族・旦那

母になって初めて母の気持ちを知りました。私が息子に対して、こんなに…

母になって初めて母の気持ちを知りました。
私が息子に対して、こんなに可愛いくて愛おしくて全てを捧げられると思えるほど、母も私に愛を注いでくれていたんだ。

コメント

ガラスの靴(32)

私も同じ事を感じました♡

いつかこの子が大人になって同じ事を思ってくれたら幸せですね☺️

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

そうですね☺
    娘さんならなおさら、母の気持ちを共感してもらえますもんね!

• 10月22日
り

こんにちは☺︎私も、お母さんが言ってた事が今になってわかります。この子の為だったら命も捧げられます。お母さん、今まで大変だっただろうな😣産んでくれて、育ててくれて感謝ですね!これからは頑張りましょう!

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

頑張りましょう!
    今よりもっと不便な時代に、私たちをここまで育ててくれたお母さんには頭が下がりますよね(´・ω・`)
    感謝を伝えるのは照れ臭くてなかなか出来ないですが(ノ^^;)

• 10月22日
さくらんぼ

わかります!わかります!
今こんなに可愛い赤ちゃんが20年後には隣で私達と同じ大きさになり普通に会話したりしているがなかなか想像つかないです🤔
でもそのお気持ちずっと忘れないでいましょうね👍
私は上の子ともうしっかり会話ができるようになりたまに口答えなどもしてきます!
それも成長なのですがなかなか受け入れられなくてイライラして怒ったり…
そういうときは赤ちゃんの頃の写真を見て初心に戻っていますよ❤️

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

そうですね!今の気持ちをずっと忘れないで、息子や母に接したいたいと思います(^^)
    愛してもらった分、我が子にも愛を注ぐ事が、親孝行かなぁとも思いました😌

• 10月22日
あいみ

こんばんは。分かります(>_<)私も同じことを思っています。母は母で「母になった娘を見る気持ち。孫への想い。お母さん(私から見てお婆ちゃん)の気持ちが今分かった」と言っています。きっと私も、娘が結婚して出産したときに同じことを思うんだろうなと感じています。そうやって繋がっていくんだろなと思います💓

angelily

私はいつも親から『母親になったら分かるよ』と言われていましたが、理解していませんでした。0-24歳まで反抗期でした(笑)
ですが出産して、我が子とはこんなにも愛おしいものなんだと実感しています♡無償の愛ですね(*^^*)
こんなに愛してるんだから...と子どもに見返りは求めてはいけません(^^)親にならないと分からないことって、このことなんですよね♪

ailove❤︎

その立場になって痛いほど
わかりますよね(T_T)♡
本当親に感謝感謝ですね。

まさこ

本当に私もそう思います。
そして、妊娠中からもずっと支えてくれた母に感謝の気持ちでいっぱいです。
長生きして欲しい、親孝行しないとと強く思います。
娘を可愛がってくれて、あやしてくれている母を見て私もこうして可愛がってもらってたんだなぁと常々思います✨
娘にもそう感じてもらえるように、大事に大切に愛情いっぱいで育てていきたいです✨

ry

私はぎゃくでした…
親が1歳で離婚して父に引き取られましたが
私を含め兄妹を手放した母に
よくおいていけたな…と思いますね☺️
昔はよく親に似る。なんて言われたりもしたので、自分が子どもを産んだらどうなるのかな…と思った時期もありましたが実際息子ちゃんが産まれると可愛くて愛おしくて手放すなんてありえないですね…。
さらに母への不信感がつのる…と言うか。
反面教師で自分は同じことしたくない!
と心から思ってます💕