※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の寝相について、お子さんは夜寝る時に布団をかけても夜中には何もかかっていない状況で困っているとのことです。具体的には、お子さんの寝るスタイルに関して、パジャマやスリーパーの生地、毛布や羽毛布団の有無、暖房の有無が気になっています。地域によって違いがあるかもしれませんが、埼玉県在住の方からのアドバイスをお願いしたいです。

夜寝る時お子さんはどのようなスタイルで寝ていますか?

パジャマの生地
スリーパーの生地
毛布、羽毛布団の有無
暖房の有無

地域によって違いあると思いますが、教えてください😖🙏ちなみにうちは埼玉県住みです。
子供2人とも寝相が悪く寝る時に布団をかけても夜中には何もかかっていません。。。

コメント

げっそー

愛知県です。
下の子は
半袖肌着(そろそろ長袖にします)
UNIQLOのキルトパジャマ
フリーススリーパー
私の布団で一緒に寝てるので毛布、布団ありたまにはみ出ます😅
暖房は付けてないです!
上の子は半袖肌着
UNIQLOの普通の長袖パジャマ
スリーパーなし
布団は一緒です(^^)

きらきら星

大阪です。
下の子は半袖肌着に年中素材のパジャマにもこもこスリーパーです。上の子は肌着が長袖であとは一緒です。
布団は敷毛布に毛布が基本が寒い日さ掛け布団もかけてます。暖房は寝る前に部屋温めて、寝る時は消します。

まち

大阪北部です。
長袖薄手(ユニクロのキルトでない方)のパジャマにフリーススリーパーです。
暖房は夜中1時くらいに消えて朝5時半くらいにつくようにしてます。
(消えるまで20度くらい、下がっても17度くらいでおさまります)

布団は毛布なしでベビー布団だけかけて寝たり、
横にいる私の布団(+毛布)に入ってくることも多いです。

ひまわり

埼玉南部です

キルト生地のパジャマ・綿の半袖肌着
ガーゼのスリーパー
羽毛じゃない布団
暖房は20度くらい、加湿器

夜中には布団がかかってないことが多いです😂

毛布はかけると汗をかいていたので基本かけてません。
自分と同じ布団で寝てるので、別々に寝るよりあったかいかとは思います。

ママリ

みなさんありがとうございます!
とても参考になりました‼️