※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
子育て・グッズ

男の子の育児について周囲のコメントに悩んでいます。性格や育て方によって子どもは異なると感じています。男の子も可愛いと思うので、肯定的なコメントをいただきたいです。

男の子がいるママさん(>_<)

男の子ってやんちゃになりそう
男の子だとお母さん大変そう
男の子ってって遊びが激しそう
男の子ってヤンチャそう

周りから言われないですか😭✋?男の子凄い可愛いし次は考えてないですけど次も男の子が良いなって思うぐらい私は可愛いんです🙁❗️❗️

私は男の子は産みたいと思わないって姉妹がいるお母さんから言われてなんだか傷ついてしまいました。

上の子は女の子ですがヤンチャですし赤ちゃんの時期も全然寝なくて上の子の方が私は大変でした。その子の性格や育て方にもよって変わりますよね?なんで男の子だとこんな風に言われるんでしょう🥲男の子可愛いよ💓💓男の子最高だよ💓💓てコメント頂けると嬉しいです(T_T)

コメント

さらい

いわれるけど、、

男の子いない、男の子の可愛さをわからないなんて可哀想、、(笑)と、おもいましょう。

我が家は男の子方が優しいです

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    男の子の可愛さをわからないなんて可哀想っていう考えなかったです(´pωq`)男の子の子育て頑張ります💓

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!!
実際男の子育ててる子から、男の子大変だよー😭がんばろうね!
って感じで言われるのはいいですけど女の子ママに「男の子ってちょっと」みたいな意味で言われるのは腹たちますよね😔
別に男女関係なく大人しい子はおとなしいしやんちゃな子はやんちゃですよね🙄

なんか一部の女の子ママってそういう変な男女意識強い人多いと思います😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も男の子育ててますがほんっっとにかわいいしママーって来てくれるのも愛おしいし、いつか思春期で反抗期とか来るんだなー、、抱っことか出来なくなるんだなーと思ったら今めちゃめちゃ可愛いと思いながら抱っこできますしほっぺにチューもしちゃいます😍😍笑

    • 12月27日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    わかります🥲本当にそうなんです🥲男の子の先輩ママから言われたらわかるんですけど女の子しか育ててない人に言われるとモヤモヤしてしまって、、、

    • 12月27日
あちゃん

男の子って凄く可愛いですよね😶
確かにヤンチャかもしれないし
大変そうって思われがちですが
甘えん坊さんだしママ大好きだし
めちゃくちゃ可愛いですよね♡

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    男の子はやはり異性だからか可愛くて可愛くてたまりません😍✌️甘えん坊に期待します✨

    • 12月27日
もいもい

男の子の方が優しいし感情豊かかなーって思います!
もちろん女の子も可愛いし優しいですがしっかりしてたりあっさりしていたりするので😂
ちなみにうちの子は下の女の子の方が活発でなんでもやるし言うこと聞きません🙄

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    女の子の方が言うこと聞かないって聞いてなんか親近感湧いてます😂

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

男の子甘え上手で甘えん坊で可愛いです☺️あとあまりクヨクヨしないですね。切り替えいいというか‥

女の子は割と根にもってねちっこいなって娘見て思います😂
お姉ちゃんは性別間違えたのかってくらいやんちゃでお転婆ですが、男の子は確かに違った大変さあるの本当だなって思います💦
動き始めてからですかね‥娘の時全くしなかったり、予想しないハプニングが男の子の方が今のところ多いです。

かといって女の子の方がいいとかはっきり言って失礼ですよね😤

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    切り替えがいいとか素敵すぎます😭🙏😞娘見てても確かにねちっこいです🥺✋動くまではなんとかなりますかね😅🙌女の子の方がいいって言われると普通に傷つきます。

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

言われますねー!
「兄弟可哀想」
とか言われたことありますよ笑。

今まだ6ヶ月ですか?
これからもまだまだ可愛い時期続きますから大丈夫ですよ❤️
うちの5歳は世界で一番ママが好き、次に弟、だそうです笑。
ずっとママーママー言うので早くも次男もまぁまぁーって真似してます笑。
うちはそんなやんちゃではないけど(それなりに活発)、めちゃくちゃやんちゃなママ友んちの子もママと結婚するとか、公園遊びでお花見つけたらママに持って行くとか可愛いですよ✨
全ては個性、個体差だし男の子産む人が、育てる人がいないと我々のパートナーだっていなかった訳だし笑。
何言われても「そんなことないよー可愛いもん😊」で流すのが良いと思います!

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    兄弟可哀想とかもうほっといてほしいですよねそんなこと言わないで欲しいです(T_T)何がわかるんだ?ってなります💦双子でいま6ヶ月です👶🏼👶🏼世界で1番ままが好きとかそんなん娘に言われたことないので照れます🥲💓可愛いもんでこれから乗り切っていこうと思います!!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

偏見というか実体験だったりイメージもあってそういう話題にはなりますが、男の子ってちょっととか大変だからなぁ💦みたいなマイナスな事は言われないです。
実際やんちゃですし、言動とか単純な所とかthe男の子って感じですし😂
男女関係なく個人差はあるという前提ですが。
優しいし単純でママ大好きで可愛いけど、走りっぱなしで大変だし色々やんちゃですw
活発な方の部類の中ではうちはおっとりしてる?マイペース?な方ではありますが。
遊びも激しいですw
でも見てて面白いです🤣

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    見てて面白いの楽しみです🥺未知の世界に私も早く踏み込みたいです🥺

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子もやるかもしれないしマナーでさせない方もいるとは思いますが、滑り台で色んな物転がして観察しがちなの男の子に多いなって思ってて私の中の男の子あるあるです😊
    色んな形の小さい石ころ、どんぐり、トミカ、ボールとか。
    それを寝転がって低い目線から転がり方を観察しがちです。

    今も可愛いけと私は赤ちゃんの時の息子に会いたいです。
    タイムマシン欲しい。笑
    育児大変だと思うんですけど大きくなったお子さんには絶対会えるので今を堪能して下さい☺️

    • 12月28日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    滑り台でそんな遊びができるんですね🙄✋タイムマシンで戻りたいって思うほど可愛いだなんて素敵❤️❤️

    • 12月28日
deleted user

分かります🤣🤣
私は3人目が念願叶っての
男の子だったんですが
女の子の一人っ子とか
姉妹だけのママさんに
やたらと性別聞かれて
男の子と話すと

え〜男の子なんだ〜
大変だね〜女の子だったら良かったのにね〜

今更男の子のママとか
出来ないでしょ〜?

とか男の子の何を知ってるの??って
発言多々されました😐💔

なんか最近すごく女の子あげ〜な世の雰囲気ですが
私は結婚する前から
将来は男の子のママになりたい💓と
姉と甥っ子達を見て思っていたので
そんな外野の言葉はスルーしてます😂😂

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    姉妹ママってこういうの言いがちなんですかね?とくに考えずに軽く言ったんだと思うんですけどなんかグサッと心に来るものが私にはありました😨💦男の子の何を知ってるの?わかります(>_<)まさにその通りで(>_<)女の子あげーな世の中嫌です本当に😂✌️

    • 12月27日
🧸𖤣𖥧

うちは男の子2人で、男の子めちゃくちゃ可愛いです☺️
男の子2人希望してて、希望通りですが
世の風潮は、女の子がいた方が良い
男の子兄弟は大変、可哀想、、
などなど、心無い事言う人いますね🥲
出産の時に、助産師さんに
次も男の子で残念ですね
女の子欲しかったでしょ?
男の子ヤンチャだから…大変
などと言われた時は、キレそうでした😂
私は男の子が可愛いし、生みたくて生んだんで!!って感じです🥰

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    助産師さんで男の子で残念とか言ってくる人いるんですか!?やばくないですか!?産みたくて産んだんでとか素敵な言葉すぎます(´・_・`)

    • 12月27日
ママリ

嫉妬かと思いますよ!
自分も男の子産みたかった
でも女の子だった
大変だからこれで良かった
なんて言い聞かせてる気がしますね😅
大変って言われたら
そうなの!大変なの〜
でも女の子とは違う可愛さなんだよね😭💗
どちらも可愛いんだけど、
なんか可愛さが違うと言うか
みたいな感じで返しとけばいいと思います😂
ちなみに我が家は男の子ってほんと凄まじい...と痛感してますが、下の子も自我すごいです😂
でもやっぱ力や体格などはさすが男の子!とは思いますね😵‍💫
それでも兄妹でよかった!としか思わないです🥺💗

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    嫉妬って捉えていいですかね?笑
    女の子とは違う可愛さがありますよね❤️❤️

    • 12月27日
すーママ

男の子も女の子もいますが…。。。

男の子は成長しても子供‼️って感じで可愛いですが😍
女の子は超〜面倒くさくなりますよ😅笑

その子の性格にもよりますが、両方とも良さと悪さがあると思うので人の意見はスルーして自分の気持ちを大切に( ^ω^ )

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    成長しても子供のままっていいですね(^_-)-☆今まさに上の子が面倒くさい盛りです😅✋自分の気持ち大切に育てていきたいなと思います!!

    • 12月27日
フルーツ

その子の性格で変わりますね!😊
1番上は、女の子ですが中身は男の子みたいにさっぱりしてます😉女の子の可愛い洋服やドレスは興味ない😅メンズライクな服装が好き😉たまに可愛い洋服をきてほしいと思うぐらいです😂

真ん中と末っ子は男の子で真ん中は、男の子のわりには大人しいとよく言われ遊びも激しい遊びはしたことがないかもです😲男の子は、お母さん大好きでずーと側から離れないですね🥰💓とくに甘えん坊でひっついてきたがります☺️ずっと膝の上に座ったり抱っこと手を繋いでほしいなど、つねにくっついています😂💓
あとちょくちょく男気のあることをするので、小さい彼氏とよく聞きますがそのことかと納得します😉👍男の子育児は大変だと世間ではなってますが、男の子も女の子も子供を育てるということは性別関係なく大変です😩👍その子の性格によってですよね😉
でも女の子ももちろん可愛いんですが、自分とは反対の異性の男の子育児は新鮮で可愛いですね🥰🥰

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    結局のところ性格ですよね?お母さん大好きで離れないとか憧れます楽しみです🥲💓小さい彼氏が2人だなんて夢のまた夢です✨

    • 12月27日
  • フルーツ

    フルーツ

    女には分からないことは、旦那さんと男同士で気が合う所がたくさんあってわいわい遊んだり、銭湯に行く時も男同士で入ったりして旦那さんは息子がおって良かったといつも言ってます☺️💓
    娘のことも旦那さんは、メロメロですが女の感性がよくわからないときがあるみたいで同性にしかわからない事もありますね笑🤣だんだんおっきくなると男の子はお父さん、女の子はお母さんと行動することが多くなると聞きました😊

    • 12月28日
ゆゆゆゆ

男3人育ててます😂
三男妊娠中は性別を聞かれて
また男の子です〜というと
残念とか言われました(笑)
残念って失礼にも程がありますよね(笑)

もちろん大変そうとか
ヤンチャそうとか
男3人ヤバっとか言われますが
私は手がかかるほど可愛いって
言いますよねぇ✨
毎日楽しいですよ〜✨
ママ大好きが渋滞してますぅ〜🤎

って答えてます(笑)
だって男まみれでも幸せですし🥰

男の子本当に可愛いですよ!!
もう一人男の子欲しいくらいです🥰

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    男の子3人!すごい!!
    残念とかまじで失礼すぎます😂ママ大好きの渋滞❤️❤️なんて素敵なお言葉なんでしょうか❤️❤️

    • 12月27日
べき

古い人から女の子のほうが育てやすいよーって言われることはありましたが、もう私息子が毎日可愛すぎて悶えてますよ😂
過ぎるくらいに大人しいし、おしゃべりは普通に上手で大人相手みたいに会話してるし、甘えん坊でふとぎゅーってくっついて「ママだーいすき♥️」なんて言われたらもう…!
力強いなー、くらいしか男の子ならではと思うことはありません。

たぶん男の子女の子関係なく個人の性格なんですよね。息子は私に似て引きずらない性格です(夫は引きずるタイプ)
どっちも我が子なら可愛い!が真理なはずなのに、女の子しか…なんて言うなんて心が貧しいんだな、と思っときましょ☺️

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    心が貧しいんですよねきっと(´pωq`)可愛すぎて私もたまらないんです毎日😨❤️

    • 12月27日
ちっち

うちは赤ちゃんの頃から、あまり泣かず騒がずの子で、見るからにニコニコおっとり男子だからか、言われた事ないです🤣

女の子のお洋服可愛いし良いなぁとは思いますが、可愛く毎日髪の毛結う自信もないし、私が女の子のおませさん口調に反論してしまいそうな性格なので、男の子で良かったです(笑)

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    大人しい赤ちゃんだったのですね😊👋私も同じく髪の毛をやってあげたりできないタイプですし次も男の子がいいです。笑

    • 12月27日
りんご

うちは男の子2人予定ですが、長男ほんっとに可愛いです🥰

女の子しか育ててないママに言われるのは腹立ちます、男の子のよさ、可愛さ実際育ててないし知らないでしょ?と。

男の子でも女の子でも性格によってヤンチャさなんてそれぞれです👶🏻
うちの子はママ大好きで、めちゃくちゃ遊んでくれるし家事育児もできるのにパパには塩対応です。笑
他の家族さんの、ほんとに育児とか無頓着なテキトーなパパに懐いているお子さんもいらっしゃるし、ほんと環境だけじゃなくて、性格や個体差大きいなーと思います☺️

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    そうなんです😭知らないよね?なんで決めつけて言ってくるの?って悲しくなってしまいました。パパには塩対応笑います😍🙏性格や個体差が要ですね(>_<)

    • 12月27日
ゆん

男の子とてもかわいいです❤️
大変ですが、女の子も同じじゃない?と思います☺️

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    結局我が子ならどちらでも可愛いですよね🙆‍♀️

    • 12月27日
deleted user

女の子男の子っていますが、男の子はやはり母親には理解できぬ奇想天外な行動します🤣💦1年生ですが、アホでバカです。笑

でもそこが可愛くて怒ってても笑わせてきたりして許しちゃいます🥺すっっっごい可愛いです❤️女の子は大きくなるとおませちゃんで生意気ですしね🤣

3人目もし性別を選べるなら私は男の子がいいです!自分が姉妹だったのもあり、男の子のママになって初めて知ったことたくさんです!虫取り蛙とり、車遊び、ゲームなど自分が子供の頃やらなかったことばかりで新鮮で楽しいです!新しい世界を見せてもらった感じです☺️もちろん上の女の子は女の子で一緒にお化粧したり、髪の毛可愛くしたり、女子会したり楽しいですけどね❤️

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    奇想天外な行動😂❗️❗️おませちゃんより幼いままの男の子のがいいです断然🥺

    • 12月27日