※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、明るい部屋がいいかどうか悩んでいます。寝室は暗いけど、起きた後は少し遊んでいます。部屋の明るさについてアドバイスをお願いします。

最近は
赤ちゃん起きる▶︎オムツ替える▶︎リビング行く
ミルクの時間ならミルクをあげる ってな感じなんですけど
ミルク飲み終わった後とかの眠くなった時、
寝室で毎回寝かせています。
その際、部屋は明るい方がいいのでしょうか?
寝室にも窓があり、カーテンが遮光1級なので
閉じてると夜並みに暗いです。

寝た後に起きるのですがまた眠くて眠るのか
お腹が空いて起きたのか を見極める?ために
日中とかは起きた後に少しだけベッドの上で
遊んだりあやしたりします。

コメント

あちゃん

カーテンしてもしなくても
いいと思いますよ💭

•  バタポンソテー

バタポンソテー

このままこういうスタイルで行こうと思っているので昼夜逆転しちゃうかなと思いまして。

• 12月27日
あちゃん

少しでも光を浴びさせた方がいいとは思うので日差しが強くなければ
カーテン開けたままでって感じでいいかなと思いまがそこはれんさんの判断でいいと思いますよ💭

•  バタポンソテー

バタポンソテー

賃貸の1階で家に囲まれていて、明るくはなるのですが光は浴びれなくて…
    リビングは朝起きたら毎回カーテンを開けるようにしていて、リビングも同様明るくはなりますが光はお昼の12時頃まで入ってこないです💦

今までは起きたら寝室とリビングのカーテンを開けていたのですがリビングも寝室も明るいと寝るところという風に覚えられないのかな?って思いました💦

• 12月27日
  • あちゃん

あちゃん

そんなことはないですよ⭐️

• 12月27日