※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

野菜をあまり食べない赤ちゃん、2回食にしてもいいですか?食べられるものを増やすほうがいいでしょうか?お粥は食べています。

離乳食で野菜をほとんど食べませんが2回食にしてもいいのでしょうか?食べられるものを増やしてからの方がいいのでしょうか?
ちなみにですが、お粥は美味しそうに食べており、口をもぐもぐ動かしてお粥も潰しながら食べられるようにはなっています。

コメント

あくるの

初マタ🔰さんが負担に感じないなら、私だったら2回食にします🙋‍♀️
リズム作るためと食べる練習なので食べられるかどうかは二の次にしてます。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

2回食だと少なからず負担はありますもんね…。リズムを作るために頑張ってみようかなと思います。
    途中で断念したらどうしよう💦と思ってしまいますが🥺
    頑張ります!
    ありがとうございました!

• 12月27日
ママリ🔰

2回食にしていいと思います😄✨
食べられないものは食べれなくてもいいから、食卓に出し続けることが大切。(いつの日か一口食べてみようかなってなるから)
と離乳食専門家の方からアドバイスをいただきましたが、わたしは心折れそうです。笑
でも、本当は出し続けることが大切だそうです😭
自分の心と相談しながらですかね?

• 初マタ🔰

初マタ🔰

出し続けるってことが大事なんですね❗️食べてくれないのに出すって辛いですよね…今でも大変なのに🤣
    レトルトに頼りながら頑張ってみようと思います。
    ちなみに2回目にあげるのは何時くらいにしていますか?

• 12月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

8時と16時にしてます😄
    辛いですよね😇
    レトルト大賛成です💕

• 12月27日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

16時!参考にさせて頂きます!
    辛いけど頑張りましょうね😭

• 12月27日