※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライマ
妊娠・出産

切迫早産寸前で自宅安静中の経産婦です。保育園児がいて、旦那も協力してくれますが、家事は自分でやっています。

切迫早産1歩手前で自宅安静指示がでた経産婦さん!
どんな感じで自宅安静してますか?保育園児がいて、旦那も協力はしてはくれるけど、全てじゃなかったら家事しちゃってますか?

コメント

ふーちゃん

掃除は掃除機だけ、食事は大人のは冷凍フル活用で最低限に、お風呂は夫にお任せ。
基本横になったり座ったりあまり動かないようにしていましたが、保育園に通わせてないので日中は子育てフル。
の状態で、一歩手前から切迫早産の外出禁止までなっちゃってます😅

• ライマ

ライマ

日中子供とずーっと一緒だと中々横になれないですよね💦
    入院までいかなくても外出禁止は厳しいですね😭

• 12月27日
のーたん

切迫で薬飲んでましたが、土日は子供を公園に連れて行ってました。安静と言われてましたが、保育園お休みの日はずっと家っていうのがお互いつらかったので、数時間ですが公園連れて行ってました。料理、掃除、保育園の送迎は毎日していて、基本料理とかも午前中で終わらせて午後は保育園迎えいくまでずっと休んでました(^^;)

• ライマ

ライマ

切迫でお薬飲んでる時子宮頸管ってどのくらいの長さでしたか?プライバシーな事聞いて申し訳ないですが💦
    普通に動いていた感じですね😅凄い!

• 12月27日
  • のーたん

のーたん

一人目が切迫で入院してたのもあって、先生はより今回気にかけてくれてたのはありました。2.8センチとかで飲んでて動いてましたが無事帝王切開にて何事もなく産めました✨

• 12月28日
ままり

ご飯はチンして食べるものを買ってきてもらい、チンするのみ
掃除はせず、洗濯物はしてました!!
基本的に横になって、たまに動いてましたが、それでも悪化し入院してます😢

• ライマ

ライマ

たまに動いてるだけだったのに入院になってしまったんですね😢
    私も家事は洗濯しかしてないんですけど、いつ入院になるか不安で💦

• 12月27日
a♥︎

自分の家にいた時は
子どもの保育園の準備や朝ごはん、子どものお風呂を入れることはやってました💦
が、悪化していったので今では実家にお世話になっています💦
子どものお世話は全て母にやってもらい、動くのはトイレの時のみ。
お風呂もシャワーだけで5日に一回とかにしてます。
上の子もいるので入院は避けたくてもうずっと横になっていることに決めました😭😭

• ライマ

ライマ

ご実家を頼れるならその方が絶対いいです!やっぱり上の子の事考えると入院は避けたいですよね😵‍💫
    ずっと横になってるのも大変ですがお互い入院ならないように頑張りましょ💪

• 12月27日