※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠中にひどいゲップに悩んでいます。同じ経験をした方、いつ頃改善しましたか?周囲に同じ症状の人がいなくて心配です。

妊娠中ゲップが酷かった方いませんか?😵

悪阻が始まってすぐゲップもたくさん出るようになり、悪阻が酷かった時期(6w~15w)は空気と一緒に食べ物や飲み物まで上がって来てました😱
今はもう吐き気はおさまり、空腹時以外は気持ち悪くなることもないのですが、ゲップが酷いままです😢

喉を締める感じ(?)で出さないと、食べ物や飲み物まで上がってきます。。そして回数も多くて、唾飲み込むだけでも2回連続で出たりします💦食後は3~5回連続で出ます😭

同じような状態だった方いらっしゃいますか?
いつ頃から落ち着きましたか?😣
周りに話しても、妊娠中ゲップに悩まされたって人がいません…😨このまま出産するまで続くのかと思うと辛いです😱😱😱

コメント

あずきママ

私も初期はゲップばっかりしてました。最近は落ち着きましたが、変な話、夜中横になるとオナラが出ちゃうようになりました。空気が溜まりやすいんですかね??

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🍀返信が大変遅くなりすみません😭💦
    ゲップ落ち着いたのですね🥺!!私もそろそろ落ち着いて欲しいです😭😭ピーク時に比べたらまだ良い方ですが、それにしても回数が多くて😢不思議とオナラは出ないんですよね🤔逆に減ったような……きっと胃腸の動きが悪くなってるんですよね😣

• 1月2日
  • あずきママ

あずきママ

きっとそうですよね。胃腸の動き、鈍そうです。便秘にもなっちゃいました。

• 1月2日
  • mamari

mamari

便秘なりますよね!!!😭
    私も普段めちゃくちゃ快便なのに今はマグミット飲んでも2日に1回で、しかも硬いです😭💦痔にならないか心配です😱😱😱

• 1月4日
  • あずきママ

あずきママ

わかりますー!私は酸化マグネシウムで出にくく、ラキソベロンを出してもらってます。毎日出ますよ。

• 1月5日
  • mamari

mamari

ラキソベロン効くんですか!!✨👀次の健診で先生にまた相談してみます😆

• 1月5日
  • あずきママ

あずきママ

ラキソベロンの方が効きますよ!

• 1月5日
つくね

ゲップとオナラめっちゃしてました(笑)
出産した直後はオナラの嵐でしたが退院する頃にはよくなってました!!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🍀返信が遅くなってしまいすみません😭💦

出産直後ってそんなにオナラ出るんですね!!!👀👀👀私は妊娠してから逆にオナラ減りました😳腸がちゃんと動いてないのか……😖便も固いし痔にならないか不安です😨退院時にはよくなってたんですね😊やはり経験してみないと分からないことだらけですね😣😣

• 1月2日
みいも

妊娠中期までゲップ続いてました😅途中からかなり落ち着きますが、最後まで出てたような気がします😂

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🍀返信が遅くなりすみません😭💦
    中期までゲップ続いてたんですね😣私もまだまだ止まる気配がなく、出産まで続くのかな~と思ってます😭😭もう少し落ち着いて欲しいです😢食べた後、喉まで上がってくるのが本当に嫌で😱💦

• 1月2日
まま

わたしもいまちょうどめっちゃゲップでます!
なんかわたしは吐き気の変わりにゲップ出るって感じでした😅

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🍀返信が遅くなってしまいすみません😭💦
    ゲップ辛いですよね😢私ピーク時はゲップの勢いで吐いてました😂😂胃の動きが悪くなってるんでしょうね😣早く落ち着いて欲しいですよね😭😭

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私は吐きづわりの前にゲップが出る時期がありました。
その頃は炭酸水を飲んで大きなゲップを出してすっきりささてました😅

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🍀返信が遅くなりすみません😣💦
    ゲップが出る方がいて安心しました🥺知り合いには全然いなくて共感してもらえず心細かったです😱炭酸飲んで出すとスッキリしますよね😂今やっちゃうと食べ物まで出ちゃいそうですが😭💦おさえようとすると3回連続で出たりして苦しいので、旦那の前でも思いっきりゲッて鳴らして出しちゃってます😂😂😂

• 1月2日
hinari

だいぶ前の質問に失礼します💦
今13週でまさに同じ感じなのですが…その後落ち着きましたか?😭

ゲップがうまく出せず、吐き姿勢で出すのですが、カエルかと思うほど大きな音が出ます😭そして何度も出て挙句の果てには食べ物も吐いてしまったりします。。

ゲップをうまく出せないので溜めると気持ち悪くて仕方ないです🥲安定期以降、落ち着いてきましたか?💦

• mamari

mamari

夜中にお返事すみません💦💦
    ゲップ辛いですよね😭共感してくださる方がいて嬉しいです!!

私もピーク時は食べ物まで上がってきてたので、吐く体勢になって出してました😵音もすごかったです!!!普段出ないようなすごい音でした😂😂

安定期に入って吐くことがなくなってからは、だいぶ良くなりました!!……が、ゲップは相変わらず妊娠前よりは多いです😅でも食べ物が上がってくることはなくなりましたし、大きさも普段のゲップと変わらないです🤔
    ひどい時は5回連続で出ていましたが、今は3回以上出ることもなくなりました🥺✨だいぶ楽です!!

溜まっていると気持ち悪いですよね😭😭私はトイレで喉仏あたりを軽く押さえてゲップ出してました😢
    今はしんどいと思いますが、徐々に落ち着いてくるはずです🥰!!早く良くなりますように😭✨

• 1月27日
  • hinari

hinari

今のご状況教えてくださりありがとうございます!!
    ゲップは相変わらずでも、少し減ったというだけで安心します😭

喉仏抑えて出すのですね✨
    今はだいぶピークより悪阻が落ち着いてきたものの、ゲップだけ一日に何度かカエルの鳴き声にマイクでもつけたのか?みたいな爆音が出て…笑 このままじゃ外出できないのでどうしようかと思ってました😭
    一人目と悪阻の種類が違いすぎて色々びっくりします😂

早く良くなるといいです!ありがとうございます✨✨

• 1月30日
  • mamari

mamari

少しずつ良くなってくると思います!!🥺✨妊娠前のゲップに比べるとまだ音も大きいし回数も多いですが、つわりピーク時とは辛さが全然違います😭✨

カエルの鳴き声にマイク!まさに🤣🤣!!笑)
    私も旦那にビックリされるくらいの爆音でした😂😂今はマスクに助けられてます🥺ゲップこらえるのもきついですよね😢上のお子さんもいて更に大変かと思いますが、あと少しと信じて頑張ってください😭❤

• 2月1日
  • hinari

hinari

ありがとうございます!!
    ゲップましになるなら希望が見えます😭
    カエルにマイク、わかってもらえて嬉しいです🤣
    頑張ります✨✨

• 2月1日