※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行きたくないです。仲が悪いわけではないけど、出産後の義両親…

義実家に行きたくないです。
仲が悪いわけではないけど、出産後の義両親の自分勝手な行動などが原因で下の子が2歳くらいになるまで拒否反応が出てました😓

ほんとこっちは夜中全く寝てないのにアポ無しで昼間に急に来て、やっと寝かせた新生児を起こして帰るし手も洗わないし、とにかく色々ありすぎて全て昨日の事のように鮮明に覚えてます。

頭おかしくなりそうでした。

いまもその感情が蘇るからか
会ってもなるべく短時間がいいです。

ちょくちょくうちには来ます。
だけど帰ってきて欲しいみたいで、憂鬱です。

会ってるのになんでこの雪の中行かなきゃいけないんでしょう。。ご飯とかも子供たちの偏食もあったり
気を遣わせるし、あればあるだけ好きなもの食べちゃうのし、食べかけをあげるので一緒に食べたくないです。

あと寒いし、今はまだマシだけど綺麗とは言えません。

ど田舎なんで旦那が県外出張から帰ってきて、病院も受診しづらく幼稚園も休ませたり気をつかって我慢して生活してるのに、平気で月に何度も県外の親戚の家に行き、帰りにもらったもの持ってきます。

それもイライラします。

行きたくない。。。

前置き長くなりましたが、今年は帰省しますか?

コメント

まりりん🔰

1歳半の子供がいますが、私は今まさに拒否反応の出てる真っ最中です😢
産後された嫌なことってフッとした時に思い出してイライラモヤモヤしますよね💦
私は帰省したくないと思ってますが、旦那になんて言おうか悩んでます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、辛いですよね😭お察しします💦

遠方ですか?
    うちは県内だけど車で2時間かからないくらいだから行っても普通に日帰りしますが、、

泊まりになると更にきついですよね🤣

• 12月27日
  • まりりん🔰

まりりん🔰

うちも同じ県内なので日帰りです。
    数時間だけ我慢すればいいのは分かっているんですが、行った後に絶対メンタルやられるし行く前から憂鬱なんでどうにか行かなくていい方法がないか悩んでます😂

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県内なんですね、、県外だとコロナが〜とか言えますけど、今は以前のような感じではないから帰省する人も多そうですもんね😂

ほんと行く前の憂鬱は私も凄いです🥶

数時間だけなんですけどね😓嫌すぎてどうにかなりそうです笑

• 12月27日

義母の行動が同じすぎます!笑笑

同じようにアポなしで急にくるし、やっと寝かせたからご飯作ってしまおうとか、自分も少しゆっくりしようと思ってる時に来て、触りまくって挙句の果てに起こして帰るし
部屋も赤ちゃんが寒くなく暑くない、快適な温度にしてあるのに
寒いん違う〜?といって寝ている時に分厚い毛布をかけてくるむなど色々と嫌なことがありすぎます😂
私は初産で里帰りしていないのでもうほんとにゆっくりできなくて
イライラしまくって義母がストレスでした!と言うか今もストレスです!
なのでもう、義母が来た時には娘が寝ていなくても
今やっと寝たところ。と嘘をついて帰らせます笑

娘はまだ生後2ヶ月なので拒否反応とかの話ではないですが
主さんの内容を見ているとうちの子もいつか拒否反応でるのかな?と思いました。

わたしも娘が小さいので帰省するか悩んでいます💦

退会ユーザー

あ、子どもではなく自分自身の拒否反応ですよね💦
    読み間違えてました。すみません💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうですー😂急に来るから、予定狂ってこっちもゆっくりできないし昼寝させてる間にしようと思ってたこともできないし、、
    口出ししてくるの嫌ですね💦

まだ2ヶ月ですし体も本調子ではないでしょうし大変な時だから、せめてストレス与えるのやめて欲しいですよね😓

うちは寝たところって言うと寝顔見て帰るって言って2人とも声大音量で手も洗わず触ってました。。
    これが週1.2だったので、来てから2.3日したら着信が来たりピンポンなるんじゃないかとビクビクしてストーかーにでも追われてる気分で生活してました🥲

ご主人から言えるならやんわり角たたないように伝えてもらうのもいいと思いますよ🥶

うちは何言ってもだめだったから連絡無視、居留守してましたが、鬼電、鬼チャイムで怖かったです😑
    下の子が嘔吐して胃腸炎疑惑で断って、わかったって言ったくせに2時間後に来ましたからね笑  すみません愚痴ばかり。フラッシュバックしちゃいます笑

まだ2ヶ月なら寒いし控えてもよさそうですけどね😭

長くなってすみません!

• 12月27日

なんでも欲しいものあったら買い物も行くし言ってね、と言われるんですがうちに来て欲しくないので1度も頼ったことはありません😂😂
なんなら頼んでもいないのに勝手に色々買って持ってきてくれます(笑)

育児も今のところストレスはあまり感じてないし
旦那にもストレスを感じないのに
義母が唯一のストレスです😮‍💨😮‍💨

えぇー!寝顔見て帰るとか、、見たいのもわかるけど寝てるのにそっとしておいてほしいですよね、、
ほんとに手を洗わないとか汚すぎる、、
私は絶対何かした後に娘を触る時には気にしすぎなぐらい
毎回手を洗ってからにしているので
そんなことされたらほんとに無理です、、😅
わかりますわかります!郵便のピンポンですら
また義母か!?とビクビクしてしまいます(笑)

一度、旦那が休みの日に義母が急に来た事があって
その時は旦那も私も眠くて昼寝しようとしていたところだったので
旦那が眠いから寝かせろ!といって追い返していました(笑)

そんなしつこいなんて💦
関わりたくなくなりますよね。
2時間後に来るとかも意味がわからなさすぎる(笑)
愚痴りたくなる気持ちわかります!!🥺
前にされたことも、今の出来事みたいにはっきり思い出して
ものすごくイライラしますよね🙄

帰省を今回はパスできないか旦那に相談してみようと思ってます!

私も長くなってしまってすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんも大変ですね🥲育児に集中して心穏やかに過ごしたいですよね😩特に一歳くらいまでは💦

まだ2ヶ月ですし、暖かくなり始めたくらいでも良いんじゃないかと思います🥺
    全然会わないわけじゃないんですしね😑

うちは下の子が3歳になったので、だいぶこの感情は落ち着いたような気がしてます❗️でも嫌だった、辛かったというのはずっとあって、どこか義両親を避けてしまいます😓

我慢しないで、うまくご主人にも伝えてある程度距離をとったほうが後々関係も良好に過ごしていけるんじゃないかなと思います🙇‍♂️

うまく行くといいですね🥰

私はお茶だけして帰らせてもらうことにしようかと思います🥶

お互い頑張りましょうね🌨🌨

• 12月27日

私も行きなくないので行かない方向です🙋🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたくないですよね😑
    羨ましいです❗️
    お茶だけして帰ると夫に提案するつもりですが、本当は行きたくないです😓

• 12月27日