※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっすう
子育て・グッズ

2歳の子の夜の咳が1週間ほどひどいです。薬を飲ませても改善せず、小児科か耳鼻科に再度相談すべきでしょうか?

2歳の子なのですが、ここ1週間くらい夜の咳がひどいです。

3日前に小児科へ行き、診察してもらったところ軽い風で痰がと鼻水がでていて痰を出す為に咳をしてしまっているからということで痰切りのお薬をもらい飲ませていました。

朝昼晩と飲ませていますが、一向に良くなりません。

この場合もう一度小児科へ行くべきですか?
耳鼻科ですか?

コメント

ママ

私だったら呼吸器内科があるところをさがすと思います!

最近乾燥してるから、風邪と合わせて余計に酷くなっているのでしょうか😭

はやく良くなりますように🥺

ママリ

悪化するようなら再度小児科受診して抗生剤とか出してもらいます🥲
耳鼻科でもいいと思いますが個人的には小児科が行きやすいです🥲

ちゃんママ

以前同じような状態で小児科で再度診てもらったことあります!

寝込む際の咳で親子共々寝れなくて辛くて💦笑

その時は抗生剤と気管支拡げるお薬で少しずつ良くなりました😭💗

こより

逆に質問すみません😣💦
現在同じ状態で迷っています💦
もし宜しければ、その後の状況を教えていただきたいです。