※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずのせかい
家族・旦那

旦那は2ヶ月前から仕事の為単身赴任してます。家賃と電気代は旦那の口座…

旦那は2ヶ月前から仕事の為単身赴任してます。
家賃と電気代は旦那の口座から引き落としになります
。ガスと水道代はコンビニ払いです。先月生活費下さいと言ったら3万円渡されました。渡された3万円から私の携帯代とガス水道代を払ってと言われ払いました。月末に引き落としが終わり通帳の残高が分かるから足りない時言ってと言われたので週末仕事休みで帰って来た時にオムツがもぅ無くなりそぅと伝えたらうん分かったと言っときながら、お金を渡す事なく単身赴任先へ戻って行きました。私もきちんと話せば良いのですがお金の話をあーだこーだ言いたくないので、自分の貯金で子供の物犬の物生活用品を買っていました。今月に入り20日が給料日なのでLINEで生活費の話をした途端、返信が無くなりそれこら5日間程連絡がありませんでした。そして、結婚する前に義理母は旦那(息子)にお金を貸していて、私には毎月10~15万ずつ返済してると言っていたのに義理母に訪ねてみると返してもらったことないという返答でした。何故嘘をついたのか、そして返済していたというお金は何処に消えているのか、何故生活費を入れてくれないのかという話をしたく、話したい事と聞きたい事があるから仕事終わったら連絡下さいとLINEしたところ分かったよ!と返信は来たものの夜になっても連絡は無くコッチから連絡しても出てくれません。
妊娠中にも1度連絡が取れなくなったという事があったんですが、自分に都合が悪くなるとこうなります。またか…やっぱりって感じです。
それで質問なんですが…前に無くすから預かっててと言われ、給料が振り込まれてる通帳と印鑑を持ってます。
夫婦ではありますが付き合いが短かったというのもあって、お金の事となるとなんか遠慮してしまい、通帳記帳はもちろん引き落とした事もありません。
でも今、生活費も渡されない連絡も取れないという状況になり友達や家族に相談したところ、記帳して引き落として使いなさいと言われました。皆様ならこの状況でどうしますか?
因みに、キャッシュカードは無く窓口で旦那名義の通帳と印鑑だけで本人以外でも引き落とし出来ますか?銀行は信用金庫です。
長文・雑文になってしまいましたが回答お願いします(;_;)

コメント

deleted user

本人以外でも大丈夫だと思います!夫婦ですし。貴重し、引き落とし、今後は奥さん管理の方がいいですよ!!!お子さんを不自由なく育てるためにも…

  • ゆずのせかい

    ゆずのせかい

    回答ありがとうございます。
    これから私が管理する事も言いたかったのにずっとシカトです。
    子供の為に私だけでもしっかりしようと思います。

    • 10月22日
ぽにょ☆

人の旦那さんを悪く言いたくないですが、さすがにありえないですねm(_ _)m

都合が悪くなったら連絡もしない。子供や犬など自分の貯金から切り崩してるとかも知らないんですよね😭ほんとありえない!!
私なら全て義理の母に言いますね。そしてもちろんお金はおろして使います!次会えた時には全て思ってる事をぶちまけます。あとは通帳持っててそこに給料が振り込まれるなら、毎回全額だして、旦那様の必要な分だけ(引き落としなど)いれて、あとはお小遣い制にします。第三者から見ると、旦那様かなりお金にルーズたと思いますので、信用できないですよ。子供のために貯めておいた貯金…なども、もしかしたら使われてしまう可能性もあるので、私なら全てお金は自分で管理します!

銀行の話は分からなくてすみませんが出来ると思います!

  • ゆずのせかい

    ゆずのせかい

    回答ありがとうございます。
    友達にも、人の旦那を悪く言いたくないけど…と同じ事言わるました。でもごもっともです!!!!自分の貯金は犬に何かあった時の為に取っておきたい使いたくないってのも言ってあるんです。それが逆効果で貯金あるし…と思われたんでしょうね。じゃなきゃ月に3万の生活費なんて有り得ないですもん。
    残高もどんな感じになってるか不安ですが明日土曜日でATMはやってるので早速記帳してきます!!

    • 10月22日
rigo

家族でしたら下ろせますよ!

でも、旦那さんがそんな感じだとこれからの生活が不安ですよね💦
うちもお金の管理は旦那がしていてキャッシュカードは旦那です。
通帳と印鑑は私が持っていて、定期的に通帳記入してチェックだけしてます!

  • ゆずのせかい

    ゆずのせかい

    回答ありがとうございます。
    お金の面だけではなく性格も、ハッ?って事が多々あるのでこれから先も不安でいっぱいです。明日早速記帳してきます!!

    • 10月22日
侑

付き合いが長い短いではなく、夫婦であれば、生活に必要なお金はおろしましょう。
遠慮していたら、旦那さまは変わらないかと思います。
夫婦2人ならまだしも、お子さまもいらっしゃるのですし、贅沢をしてお金がなくなったわけじゃないので、おろさなきゃやってられません…。
義理のお母さまも旦那さまにお金を貸しているみたいですし、このまま甘やかすと、ゆずのせかいさんや、ゆずのせかいさんの親御さんまでお金のしわ寄せが行きそうで心配です。
通帳と印鑑、ゆずのせかいさんの身分証明があれば、銀行の窓口でいけたかと思いますよ。

  • ゆずのせかい

    ゆずのせかい

    回答ありがとうございます。
    そうですよね…遠慮してたらこれから先もっと大変ですよね。
    皆様の意見を聞けて、自信付いてきました!!
    明日記帳して月曜日に引き落とししてこようとおもいます!!

    • 10月22日