※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

義母が嫌い過ぎる💦昨日、義実家に行ってお酒を飲ませてもらいました。そ…

義母が嫌い過ぎる💦
昨日、義実家に行ってお酒を飲ませてもらいました。
そして子供たちをお風呂に入れるとなった時に旦那が親戚の子たちを順番に入れる事になりました。
私は、上の子、下の子を入れるのにバタバタしてしまい、下の子がお風呂終わった後に間違えてまた服を脱がそうとしてしまいました。他の親戚の子たちもお風呂に入れる手伝いをしていました。お酒飲んでたせいか頭が回らなく順番がわからなくなりました。

それを見た義母が、何してるの!脱がせたりして!〇〇さん、しっかりしなさいよ!とすごい大声で怒ってきました。

他の義兄弟たちがいる前です。
旦那はお風呂に入れていたので知りません。義母は、何も手伝わずに横からいちいち口出しをしてきます。

お酒を飲んだ後にした私が悪いのかもしれないけど手伝わない周りの人たち。何もしないくせに文句しか言わない義母にイラッとしました。
過干渉で、皆で鍋してる時も、私にちゃんと食べなさい。これは食べたの?と何度もしつこく言ってきます💦
あんたの娘じゃないんですけど、、とイライラします😓
なるべく義実家に行かないようにしてるんですけど、行けばこんな事でイライラします💦
過干渉な義両親の方いますか??

コメント

あすまま🌼

ありますよ〜!
わたしは、オススメなものがあると
しつこいくらいLINEも電話も来ます😅
今年はワークマンのヒートテックみたいな
極熱?って書いてあるインナーでした😂
ワークマンじゃないよ!ワークマンプラス!!
ユニクロのより断然良いから買いなさい!
ってめちゃめちゃしつこく言われます😂💦
サイズなかったから買いませんでした〜
とか、ユニクロに用事あってもう
極暖買いました〜とかでスルーしてますが
何か自分のオススメがあると
買いなさい買いなさいとしつこいです😅💦

  • まー

    まー

    うわ〜💦物を勧めてくるのもなかなかウザイですね💦
    オススメなら買ってからもってこいよ!って感じですよね😣
    買いますとか安易に言うと持ち物チェックされそうですよね💦

    うちも米や味噌など義母の実家から貰ってきたからといつも持たされるんですけど品質が良くなくて他のを買うから断るのにどんどん渡してきます💦うちのが美味しいとか言って😣
    無理矢理でしつこいの嫌ですよね💦

    • 12月26日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    完璧ありがた迷惑ですよね💦
    でもたまに買ってまで来ますよ😂😂
    これ3足で安かったのよ〜とか言って
    なにこれ?みたいな靴下を
    わたしと子ども2人に(笑)
    もう、ボケて来てる?💦💦
    って思ったことあります😅
    しつこいのがほんと面倒ですよね💦

    • 12月26日
  • まー

    まー

    えっ同じサイズをですか?💦
    靴下とか義母に会う時に履いてないと見られそうで嫌ですよね😣
    過干渉な人って迷惑になるかもって1ミリも思わないんですかね💦
    義両親の葬式以外に会いたくないです😣

    • 12月26日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    わたしのサイズだと思ってるサイズと
    息子と、娘用です!!😊
    でもわたし足が小さくて25とか履けないのにそのサイズで、、、😂😂
    義母が25だからそうだと思ったのかな?💦
    息子はかかとズレてるし
    娘のはブカブカだしもう
    ほんとに意味わかりません😂😂💔
    全く迷惑だとは思ってないですよね😅
    お葬式以外ってことは、
    生きてるうちは会いたくないって
    ことですよね😂😂😂

    • 12月26日
  • まー

    まー

    干渉してくるくせにサイズを何も把握してないんですね😂
    もう会ったらイライラするだけだから葬式だけにしてもらいたいです笑

    • 12月26日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    もう驚きですよね😂😂
    何がしたいのか全くわからないです😂
    なるべく会わないようにしたいですね😅

    • 12月26日
  • まー

    まー

    遅くなってすみません💦
    会わないようにするのが精神的に安定しますよね😅
    放っておいてほしいですよね💦

    • 12月28日
ちゃー

うちの義両親も過干渉です。特に義母!
結婚式の時から、「こんな地味なドレス着て」とか、「あなたには手に職をつけさせたいの、金は私が出すから看護師免許をとれ」、食べ物を渡してくるかと思えば「これはこうやって調理して、◯◯(旦那)の弁当に入れろ」などなど。。もう数えきれないです。
近距離ですが年数回しか会わないのに、その会った時は必ずイライラして帰ってきます。
旦那も義母に言い返せないので、旦那とも不仲になっていきます。

  • まー

    まー

    仕事の事まで言ってくるんですか💦
    義娘じゃなく実娘にでも思ってるんですかね😣
    息子の食についても口出しするの嫌ですよね💦もう息子にも家庭があるって理解できないんですかね😣
    うちの旦那は太ってて偏食なんですけど、太ってる原因を私のせいにするんです💦
    ジュースやお菓子を与えちゃダメ!って言うんです😣
    いや出会う前から旦那は太ってますけど!って感じです😂

    • 12月26日
  • ちゃー

    ちゃー

    それムカつきますね💦
    そこまでに育てたのは、誰の責任だよ!って言いたいですよね(笑)
    年末年始は義実家と会う予定ですか?
    うちは1月2日に向こうの家に行く予定ですが、多分義母がそれで納得しないなーって感じです💧
    毎年大晦日から泊まって、元旦も一緒に過ごせと言ってくるくらいなので😥

    • 12月27日
  • まー

    まー

    遅くなって、すみません💦
    義両親からは、大晦日に泊まって、1日の夜ご飯までいて欲しかったみたいですけど、
    福袋を買いに行かないといけないから大晦日は行かないというと、泊まらなくても良いから大晦日にご飯を食べに来なよ!としつこかったので嫌だとハッキリ断りました😅

    • 12月28日