※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky
妊娠・出産

化学流産後、妊娠検査薬の陽性反応が消えるのは何週間か。検査薬の色が濃い理由は。セカンドオピニオンを受けるべきか悩んでいます。

※妊娠検査薬の写真あります!

化学流産って大体何週間で妊娠検査薬の陽性反応が消えますか?

化学流産と病院で診断された時よりも検査薬の色が濃いのはなぜなんでしょう?

今は医大に通っていますが、セカンドオピニオンとして、違う近場の産婦人科に行くべきか迷っています🥲💦

コメント

結愛mama

出血とかして化学流産と言われたんですか🤔❔
去年、化学流産してますが
普通に生理の様な出血があり受診しました。
受診して3日くらいで私は検査薬が真っ白になりましたよ😭
なので、出血して5日くらいで真っ白になった気がしますね🤔

• milky

milky

回答ありがとうございます😭
    はい、生理並みの鮮血が6日間続いたので、受診したら、子宮内膜も薄くなってきてるから、化学流産だろうねと診断されました🥲💦

結愛mamaさんも辛い経験をされたんですね🥲💦
    私の場合、なかなか検査薬が真っ白にならず、不安な毎日を過ごしています😂
    大丈夫なのかな?と心配です😂
    繋留流産の可能性もありえるかなと🥲

• 12月26日
  • 結愛mama

結愛mama

なるほど、、、。
    私は病院で真っ白な検査薬を見せられて「あぁ、流産しちゃったのか、、、」とポカーンってなりました。

私だったらセカンドオピニオンで違う近場の産婦人科に受診しますね🤔
    なかなか真っ白にならないのも体の中の事なので不安かとおもいますし😭

• 12月26日
  • milky

milky

そうだったんですね🥲🥲
    辛かったですよね😭😭

セカンドオピニオンで違う近場の産婦人科を受診してみようと思います🥲💦
    はい、かなり不安です😂😂
    流産なら流産で悲しいですが、仕方がないのでまた次に進めれたらと思っているのですが、陽性反応が出続けるとなると、まだ難しいのかなと🥲🥲

• 12月26日
  • 結愛mama

結愛mama

ここでも出血があっても出産した!とかみたので私もそうであって欲しいな、、、と思っていました😣

結構、くっきり陽性反応があるのはちょっと気にはなりますよね🤔
    医大では次はいつから妊活して良いとかは言われましたか❔

• 12月26日
  • milky

milky

そうですよね🥲🥲
    私もそうであったら、一番嬉しいですがやはり望みは薄いのかなと思ってはいます😭

はい、以前はうっすら陽性だったのに、だんだんと検査薬の陽性が濃くなっているため、気になって仕方がないです🥲

医大では、次の生理が来れば、妊活再開できますと言われました!

• 12月26日
  • 結愛mama

結愛mama

たまたま濃く出ちゃっただけなのか、、、って気もしますし😅

同じ感じですね🤔
    けど、やはり検査薬が陽性出てるとどうしたら良いんだ😅❔ってなりますね💧

• 12月26日
  • milky

milky

そうなんでしょうか?🥲🥲
    昨日も検査薬しましたが、あまり濃さ変わらなかったです😭
    この写真は昨日の検査薬の結果です💦

何故なんだろうとよく分からなくなります💦💦
    どうしたら良いのか、もう少し親身になって相談できる、産婦人科があればなと思っています😭

• 12月26日
  • milky

milky

昨日の検査薬の写真です!

• 12月26日
  • 結愛mama

結愛mama

私は胎嚢すら確認できなくて、出血して塊みたいのは出ましたが
    出血してるとき塊とかは出ました❔

もし、近場の産婦人科が評判よくないとかで、医大が近いなら医大にもう一度受診でもいいかもです😭

• 12月27日
  • milky

milky

そうだったんですね😭
    私も出血してる時、塊は出ました!
    生理並みに出血が6日間続きました💦

いえ、近場の産婦人科は評判が良さそうなので、一度受診してみようかなと思っています😂😂

• 12月27日
  • 結愛mama

結愛mama

普通の生理の様な出血期間があったにも関わらず
    まだ濃いめ陽性反応なんですね💦
    私は出血中に真っ白でした。

なにはともあれ
    近場の産婦人科で観てもらって何もないといいですね😣

• 12月27日