※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚3年目です!旦那は結婚記念日当日、出張でした。私は出張に出る日の…

結婚3年目です!旦那は結婚記念日当日、出張でした。
私は出張に出る日の朝、旦那にお手紙とドライブペイ(ピッとかざせば給油できるやつ)を机の上に置いておきました。

旦那と用事ラインはしていましたが、手紙等に触れることはなく、、なんか💢っと私がしてきて・・😇
その日の夜に
私『手紙読んだ?』とLINE、
旦那『うん!読んだよありがとう😄』と返ってきました。その後はちょっと私ぷんぷん怒ってるよ!という雰囲気だけ出しておきました😇 笑

私と旦那は付き合い8年、結婚3年目です。
記念日は私からずっと手紙を書いています!
結婚してからは、1年目は出産等ありバタバタしましたが、旦那からお手紙をもらいました。
2年目は、子連れで式場ランチに行きました。
今年は何もなしです🥲年子で子ども2人できたので、別になくてもいいんですが、せめてなんかリアクションしろよ!と思ってしまいます。
2人を連れながら、通勤車なので、少しでも給油が楽になるようにと思い、ドライブペイを作りに行きました。合間を見つけてお手紙書いたり、部屋をいつも以上に綺麗にして気持ちよく出張行ってもらえるようにもしました🥲
今日出張から帰ってきたんですが、子どもをお風呂に入れたあとすぐに寝ました。

なんだかな〜😵
求めてはいけないんだろうけど、なあなあにするとますます毎年イラつく記念日になるんだろうなとも思います。。
いや、求めすぎなのかな???

みなさんはどう思いますか?
また、みなさんなら旦那になんて言いますか?😮‍💨
旦那とは仲良しです♪嫌われてるとかいう感じではなく、面倒なのか、忘れてたのか、気にもしてないかだと思います。

コメント

うちはとても仲良いですが、お互い忘れてて、盛大なのは節目の年になんかしようか程度の夫婦なので、どちらかが毎年ちゃんと何かしたい!!
だと成り立ってなかったかもです😅💦

人にもよると思いますが、私はそう言うのが義務感出てくると息が詰まっちゃうタイプの人間です😣💦💦💦

はじめてのママリ🔰

記念日に何もなかったり、なあなあになったりするのは私は別に気にならないです😂でも、ママリさんがお手紙書いたり、ドライブペイ作ったり自分のために色々してくれてる事に関してノーリアクションなのは嫌ですね💧

ありす

記念日とか気にしてないですかね😅
うちの主人はイベント大好きなのでかかさず色々やってくれますが、私はご主人タイプで全然気にしてません😂😂
なので、昔主人から結婚記念日だけは大事にしたいと言われて気にするようになりました😂
私もそこから毎年手紙書いてます。
なのではっきり言うのもいいかなと思いますよ!
我が家も今年17回目の記念日を迎えましたが付き合っている時から変わらず大好きです🙆‍♀️

ママりん

うちは付き合って9年結婚して8年です☺︎
付き合っている時は当日デートとかしてましたが結婚してからはケーキとか食べるくらいで晩御飯は焼き魚とかです😂笑
あとは毎年今年もよろしく〜ってお互い言うくらいだったんですが、ついに今年は2人とも忘れてて寝る前にカレンダー見て今日記念日やったわ!笑 くらいで終わりました。

気にしてないんじゃないですかね??お子さん生まれてもっと記念日増えたでしょうし。
もうお互い何もしないのが1番気持ち的に楽なんじゃないのかな?って思ったのと、私は○○してあげたのに!って気持ちが強いんだと思いました。