※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

赤ちゃんにはほほえみとE赤ちゃんのミルクを交互に飲ませるのは良くないか悩んでいます。どちらかひとつに絞った方がいいでしょうか?

ミルクについて知りたいです!
生後2ヶ月、完全ミルクです。

今は、E赤ちゃんを飲んでいるのですが
今日、おでかけに便利そうだな、と思い、キューブタイプのほほえみを買ってしまいました。

以前、ほほえみを飲んだことはあるのですが、ほほえみとE赤ちゃんでは、授乳目安の量と回数が違う事に、さっき気付きました💦

やっぱり、違うミルクを交互に飲ませたり、たまに飲ませたりするのは良くないでしょうか?💦

私、旦那も花粉症があり、E赤ちゃんにしていたのですが、ほほえみも飲ませていたら…無意味になってしまうのかな?

ほほえみひとつに決めた方がいいのかな?と悩んでいます(*_*)

コメント

♡mieeee♡

うちも完ミでした!
でも1種類のみでなくなった時に違うの飲ませてましたよ♪♪

• にっちぇ★

にっちぇ★

まだE赤ちゃんが残ってるので、もしほほえみの方がよかったら、そのままほほえみに変えようと思います(^-^)

回答ありがとうございました❗

• 10月22日
∞まぁみん∞

普段ははぐくみ、お出かけの時はキューブタイプ使ってましたよ。
毎回違うと混乱しちゃうかもですが、お出かけのみとかなら問題ないと思います。
授乳目安は気にしてなかったですが、いつも飲む量で普通に作ってました。
ほほえみ飲んでてアレルギー出なければ大丈夫ですよ。
E赤ちゃんはアレルギーがでにくいだけでほかのメーカー飲んでアレルギー症状出てないなら問題ないです。

• にっちぇ★

にっちぇ★

そうなんですね!

安心しました💦

ありがとうございました(^o^)✨

• 10月22日
モモリンチョ

最初は変えたらいけないと言われ胃に負担をかけるとか。離乳食始まってからは色々飲ましてます

オマユ

産院にて森永の営業の方から、E赤ちゃんと他の粉ミルクを併用してしまったらE赤ちゃんの効果(アレルギーの発症を少なくする)が得られなくなるので、E赤ちゃんを使うならこれだけでいってください、と言われました(・_・;
同じ森永から出ているはぐくみというのでもダメだそうです。そう言っておくのも営業の仕事なのかもしれませんが…
ですが一応そう説明を受けているので、気になるようだったら電話で問い合わせてみたら良いと思います。

M♡

私もE赤ちゃん使ってました😊
今はスティックタイプのやつも
売ってますよ😌