※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹すいているのに、哺乳瓶を拒否し、おっぱいを飲みたがる状況で困っています。完ミにするか迷っています。

赤ちゃんもお腹すいてたらお腹なりますか?

哺乳瓶拒否→哺乳瓶変える→哺乳瓶で飲む→おっぱい拒否→哺乳瓶拒否→おっぱい飲む

って感じが続いてましてどうすればいいのやら・・・って感じになってます。
先ほどおっぱい飲んでるときにお腹がグーって音がなったのでお腹すいてるのに哺乳瓶で飲まないんじゃないかって思ってまして。
ちなみにおしっことうんちは出てます。

またおっぱい飲みたがるのに完ミにすることは出来るんでしょうか?
どっちかにしたほうがいいんじゃないかって思ってます。

コメント

ワガママ娘

赤ちゃんはお腹空いたら泣くだけじゃないですよ~
ママに相手してほしかったり、ただ、たそがれ泣きしてみたり、眠たいけど寝れなかったり、オムツが気持ち悪かったり。。。いろんな理由があるので、ミルクやおっぱいを飲まなかったら理由違うんじゃないでしょうか?
もしくは、赤ちゃん、乳頭混乱を起こしてるのかも?!
私の息子は乳頭混乱を起こしてめっちゃ母乳拒否でした!
混合でやっていきたかったので、おっぱいの練習したら、今度は哺乳瓶拒否。。結局途中から完母になりましたけどね😓
哺乳瓶の種類もいろいろ試すのはいいですが、飲めるやつがあるのにあれこれと使うのは、赤ちゃんも飲みにくいと思うのでやめた方がいいと思いますよ~💣