※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子ども名義の銀行口座、どの銀行がおすすめですか?将来子どもが利用する可能性も考慮しています。

相談です。
子ども名義の銀行口座を作りたいのですが、皆さんはどんな銀行で作られましたか?
地銀だと将来子どもが口座を作りたくなる可能性があるかな?と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

ゆうちょ銀行で作りました!
郵便局は全国なので

ヨチママ

ワタシも郵便局で作りました‼️

地銀で作りました😊
家族みんな同じ地銀で口座持っているので、、、。
地方に行くとかで必要になればゆうちょ作れば良いかなぁーと思いまして、、、😅

みい

出産祝いなどは地銀の通帳作って入れてます😀地銀でもよく給与振込口座に指定される銀行ではないところに。
お年玉はゆうちょで作ってます😀ゆうちょの通帳は中学生など、ある程度の年齢になったら渡してもいいかなと。

親と同じ銀行で作りましたー振り込み手数料とかが無料なので☺️

★りぃか★

お年玉などの貯蓄ようで地銀で作りました(*^^*)
出生体重貯金用はゆうちょです😉

楽天銀行で作りました!
親的には通帳って形で残したい気持ちもありますが、将来通帳なくなる気もしますし。。。
ジュニアnisaもするので楽天で統一しました。

怜

子供達みんなゆうちょで作りました。
最近高校生の息子に地銀で口座作りました。バイト代など自分で管理するようにです。

はじめてのママリ🔰

楽天銀行で作りました!
ゆうちょとか地銀も迷ったのですが、もっと大きくなった時に経験も兼ねて一緒に作りに行きたいなあと思ってます。