※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

有名でない私立幼稚園の雰囲気が苦手で、先生や特定の親との関係に悩んでいます。特に医者の子や自営業ママとのコミュニケーションが困難です。

今入れてる幼稚園の雰囲気なんですが、
ちょっと苦手。
地方の大学までついてる有名ではない私立幼稚園
私は不特定多数の人と仲良くも出来ないし
先生にも好き嫌いがあって。
そういう人、居ますか?
あと別格すぎる医者の子とか自営業ママがスゴく苦手。☕️
苦手と言うか親資質がわかるのでお話するのも億劫になります

コメント

Jh

わかるかも...
私は医師の家庭や自営業のママに私やまわりの方との違いは感じませんが、集団で大声で話してるタメ語グル-プが特別威圧的に感じて苦手です💧同調意識の強い勝ち気そうな人たち。話すの億劫です。テンション合わなすぎて💦でも親の出番多い園なので、そういうママはたくさんいます。

人によって、やっぱり苦手な雰囲気ありますよね。ある人にとっては私もそうなんだろうと思いますし、丁寧に接することは心がけてます。

でもまぁ、そんなに親同士密接なのは幼稚園のうちだけだと聞くので、何とか頑張ろうと思います😂

• ママ

ママ

あーやっぱりどこの幼稚園でも群がる属性の女は居るんですね 割り切って幼稚園までって考えが無かったので、行事もまた再開し始めて親出番が多くなり溜め息ついていたとこなので。
    しばらくはまぁガマンします☕️

• 12月27日
はじめてのママリ

医者や自営業など親の職業は関係ない気もしますが…
私も不特定多数の付き合いはどう接していいか分からないし、人の一挙一動に敏感な気質です。

些細な事で疲れますよね…。

だから幼稚園のママ友も居ませんし、お迎えの時もそそくさと立ち去ります😅

• ママ

ママ

3000万クラスの自家用車で送迎してるママさんに対して周囲がそれとなく忖度していて、先生側とか保護者も
    そういった雰囲気が苦手なんです。
    結局親職業でどれだけモノ言わすかみたいな。
    あと朝の送迎時に園から出る際に右折禁止なんですが、そのママさんだけ堂々と右折していくのも誰も注意しない所とかもやっぱり苦手。←そのママさんが苦手と言うか、周りのザワザワした雰囲気が苦手

• 12月27日