※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新米ママです。授乳について相談です。毎時間あげるのはおかしいでしょうか?乳首が痛く、母乳も少ないです。3時間おきにミルク20ずつあげています。泣き止まず困っています。

生後2日の新米ママです。授乳についてなのですが毎時間あげるのはおかしいのでしょうか?乳首も血豆だらけで母乳もあんまり出ていません。3時間おきにミルク20ずつあげています。もうずっと泣いているのでよくわかりません🥲

コメント

しりママ

入院中ですよね?
助産師さんに相談するのが言いですよ✨

ママリ🔰

何をしても泣き止まないときは泣き止みませんでした😢
わけ分からないですよね。
毎時間あげることはおかしくないです。
でも、痛いんですよね💦
もし完母を目指しているなら、最低1日8回の授乳を目標に、(最低3時間ごと)ミルクを足して様子を見つつ、できるだけ乳首を休ませる方法はどうですか?
吸わせる回数が大切だそうです。自分の胸と相談しながらになりますが。
わたしは混合になりましたが、混合楽でしたよ😄

P

ご出産おめでとうございます!
最初はなんで泣いてるのかすらわからないくらい慌ててしまいますよね😭
まだ入院中ですか?

新米ママリ🔰

助産師さんが厳しく言わない(時々、嫌味な言い方する方もいるので・・・)のであれば、ガンガン質問した方がいいですよ!!

息子の場合、泣いてる理由がご飯が足りないからだけじゃなかったみたいです。
入院中、同室の間ズーーっと泣いてて、おっぱいを吸わせながら助産師さんに助けを求めたら「まだ外に出てすぐで、自分でご飯食べなきゃいけない事にも体が自由に動く事にも慣れてないから赤ちゃんもどーしたらいいのー??って困ってるのよ😊」と言いながら「おひな巻き」をしてくれました。
ピタッと泣き止んで、思わず拍手してしまいました😅

何故泣いてるのかが分からないうちはこちらも手のうちようが無くてパニックですよね・・・。
助産師さんを頼って色んな事試してみてください!😊