※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳児が机に登り、噛む癖が続いてイライラしています。対策を教えてください。

息子の噛み癖と机に登るのがイライラしすぎて頭おかしくなりそうです😅

え?それだけで?と思われるかもしれませんが毎日毎日家にいたらずーーっと机に登るか(頭打ったこともありますが泣いてケロッとしてまた登ります)、わたしに近づいて来て色んなところに噛みついて来ます。

怒ると泣きますがまた同じことの繰り返しです。

何度言ってもその度にやめさせても聞かないししつこすぎて1歳児相手にイライラしてしまいます。

なにか対策ありますか?😢

コメント

ミク

うちの子も噛み癖ありました💧
うちの子には噛んできたらガチ泣き演技で少しですが減りましたよ💧

K S

噛むのは噛まれる前に離す!

これがいいかなと思います。

登ったりするのは、怒っても仕方ないので、だめだよとは言うけど、そっと下ろすしかないですかね。

弟くんもいるし、構って欲しいから怒られることでも注目してほしいとかもあるかもしれないですね。