※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

ペットを飼っている方いろんなパターンがあるのは承知の上で質問させて…

ペットを飼っている方

いろんなパターンがあるのは承知の上で質問させてください。
超愛犬家の義実家で飼っている老犬が危篤だそうです。もし犬が亡くなり火葬をする際、お葬式?のようなものは行うのでしょうか?また御香典のようなもの?はあった方が良いのでしょうか?その際の値段の相場はありますか?

コメント

💸空から降ってきて💸

我が家はお葬式などなかったです!
香典などもいらないと思いますよ🙁
ただもしそのわんちゃんをかわいがっていたのなら
お手紙とお花とおやつなど
棺桶に入れてあげてもいいと思います☺️

• きなこ

きなこ

ありがとうございます☺️おやつや手紙考えておきます!

• 12月26日
はじめてのママリ

我が家は歴代わんこはみんなペット霊園でお葬式してます!

香典のようなものはいらないと思いますよー!
お花は大抵式場で用意されているのでお手紙とおやつや気に入っていたおもちゃなど入れてあげてください👌

• きなこ

きなこ

ありがとうございます☺️義実家もペット霊園の話をしていたのでとても参考になりました!

• 12月26日
まーしー

先月、うちの実家の犬を送り出しました🐶

火葬場でお坊さんを呼ぶ選択もありましたが、うちは呼びませんでした🙏
御香典はさすがにありませんでした🙂💸

• きなこ

きなこ

ありがとうございます☺️お坊さん呼ぶパターンもあるんですね😮御香典いるのかと思ってたので聞いてよかったです!

• 12月26日
みっちゃん

最近義実家のわんちゃんが亡くなりました。
お葬式のようなものはなかったですが、子どもたちを連れて火葬前にお別れには行きました😌
その時にお香典はお渡ししてないですが、火葬の時に一緒に入れてもらおうとお花を持って行きました💐
あとは義実家用にお菓子の手土産を持っていったくらいです💦
実家のわんちゃんが亡くなった時も特にお葬式などはなく火葬してました🤔

• きなこ

きなこ

ありがとうございます☺️義実家への手土産は盲点でした!!!考えておきます!

• 12月26日

うさぎですが、ペット霊園でお葬式しましたよ。
火葬前にお花やおやつをいれて手を合わせてくれたらそれだけで十分かなと思います。
むしろ火葬終わった後でもちょっとお花持って備えてくれたら嬉しいですし。
香典はいらないです。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます☺️お花持っていきます!
    ちなみになのですが、お葬式に参列する際は喪服?なのでしょうか?

• 12月26日

退会ユーザー

普通の私服でしたよ。

• 12月26日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます☺️

• 12月26日