※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
子育て・グッズ

アップリカのフラディアラクートを使っている方、寝姿勢で乗せれるチャイルドシートについての使用感を教えてください。後向きでの安全性や他メーカーの対応についても気になります。

アップリカのフラディアラクートを使っている方みえませんか?
7月に出産予定で、チャイルドシートを何にしようか悩んでいます。
寝姿勢で乗せれるフラディアラクートが気になるのですが、後向きで乗せる方が安心なのかもしれないと悩みます。
横向きで寝姿勢で使用できるチャイルドシートを出しているのはアップリカだけで、他メーカーが出さないのにも理由があるのかななどと考えてしまって💦

使用感など聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

あやのちゃんママ☆

使ってます。
寝たままの姿勢で乗せられるので新生児の時は首も気にならずとても便利です。
2ヶ月までは横向き寝姿勢で使っていましたが今は後ろ向きの姿勢で乗せています。
2ヶ月ころから横向き寝姿勢で乗せると寝るまで泣き続けていました。今は後ろ向きで上体を起こして乗せているので景色が見えて楽しいみたいですよ。

チャイルドシートは高いので失敗したくないですよね。。。
失敗したとは思いませんが寝姿勢で乗るのは2~3カ月なので…もう少し安いものでも良かったかな?と思います。

えまり

寝姿勢で乗せると泣いちゃうこともあるんですね!
お店では4ヶ月くらいまで寝姿勢でって言われましたけど、実際使うと赤ちゃんの気持ちで使用方法変わっちゃいますよね。
高いものだけに悩みますね。
ありがとうございます♡