※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
お金・保険

ふるさと納税で失敗しました。アカウントやカードが主人のもので、意味がないか悩んでいます。自治体に相談済み。解決策を教えてください。

ふるさと納税についてです!!

昨日、楽天のふるさと納税で2カ所購入したのですが、
私のアカウントから、シュミレーションは主人の年収(私は現在育休中)、
カードは引き落とし口座も全て私のものでしてしまいました。

今日になり、同じ失敗をした話を友人から聞き、
このままだと意味がないと知りました。。。

2箇所のうち、ひとつの自治体からはワンストップ制度の申請書の名義は変更できると返事があったのですが、
そもそも、楽天市場の質問のところにも、
他人がそのアカウントを使用するのは禁止となってあるし、
どちらにしても妻である私のカードじゃ意味ないという解釈であっていますでしょうか😭?


高い勉強代になりましたが、来年のためにも教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

裏技みたいな感じで妻のアカウント(妻のカード)で夫名義のふるさと納税をする方もおられますが、本来はアウトです😃

  • アキ

    アキ

    そんな事出来ちゃうんですね😰💦
    とりあえず今回は諦めるしかなさそうです。。

    • 12月26日
ママリ

その解釈で合ってます🙆‍♀️