※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽぽ
家族・旦那

両家の親から出産祝いはもらえましたか?クリスマスプレゼントや誕生日プ…

両家の親から出産祝いはもらえましたか?
クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントはくれたりしますか?
1人目2人目はくれてたものの、3人目あたりからもらえなくなり、クリスマスや誕生日のプレゼントも全くなくなりました😇
お年玉はくれます♪

私の親は月に1〜2度くらいは一緒に外食して奢ってくれる事はあります!くら寿司やマックなど…

旦那の親は子供達それぞれの通帳を作って少しずつ貯金してくれてるみたいです…


みなさんのご家庭はどんな感じですか?

1人目2人目まではクリスマスも誕生日も貰えてたのに、3人目から出産祝いも無くプレゼントもなくなったので、子どもの数が多いと金銭面の負担も多くなってスルーされるのかなぁと。
なんだか寂しい😞

両家の両親ともまだ現役で働いてます!

コメント

♫♫♫

うちの両親は事あるごとにお祝いやプレゼントくれます😭💓
義理実家は気分?なのかよく分からないけど、洋服が送られてくるときもあれば2人で一つ、仲良く遊んでねとぬいぐるみ一体だけ送ってくることもあります😂正直言っていらない😂

  • みぽぽ

    みぽぽ

    回答ありがとうございます♪
    素敵なご両親ですねー!私もそういう親になりたいっ😊
    義理のご両親は謎ですね😂それでいつも孫たちにプレゼント買ってあげてるとか思われてたらなんだかなーって感じですね笑

    • 12月26日
deleted user

旦那の親は出産祝いなし+3人目に関してどうせ同じ顔してるから見なくていいとも言われました😂
なので、誕生日すら覚えてないだろうし、プレゼントも一度ももらったことないです💦

  • みぽぽ

    みぽぽ

    回答ありがとうございます♪
    3人目以降ってそんな感じなんですかね😂
    それ思ってても嫁に言います⁉️ひどい💦

    • 12月26日
Rmom🤎

実家はよく息子に尽くして
くれますが別に催促したり
せずむしろ要らないから
気を遣わないでと伝えて
ます🥺✨
むしろ義実家は皆無です🔥笑
10月まで同居してましたが
同居してたのに内孫より
外孫(義妹の子供)優先で
1番高くて兜だけですね☹️
むしろ実家のほうが息子に
めちゃくちゃお金かけて
くれてるので申し訳ない
くらいです😭😭

  • みぽぽ

    みぽぽ

    回答ありがとうございます♪
    ご両親優しくて素敵です😊
    義理のご両親は差別ですかー⁉️あからさまに優先されてるの見ると気分悪いです😇
    しかも同居されてたなんて❗️お疲れ様です笑

    • 12月26日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    孫差別、あからさますぎて
    めちゃくちゃ腹立ちますよ🙁
    そりゃ娘の子だとなれば
    嫁の子より可愛いだろうし、
    だけど同居してるんだし
    せめてオムツ買うとかミルク買う
    とかそれだけでも十分なんで
    してほしかったです😢😢

    • 12月28日
  • みぽぽ

    みぽぽ

    ですね!オムツミルクだけでも十分だなんて…謙虚ですね🥺良い人過ぎです💦
    私なんか、出産祝いや誕生日などの節目節目のお祝いくらい高くなくて良いから気持ちとしてくれれば良いのに〜とかモヤモヤ思っちゃってますよ😂

    差別なんて尚更😓同居してあげてるんだから優遇されるべきはこっちでしょとか、私だったら絶対思っちゃう😂
    別居出来たみたいで良かったですね❤️
    うちも二世帯同居なんですけど、旦那の名前でお金借りて建ててるんで無理そうです😵
    上の子も小学生になり、転校させるのも可哀想ですしね🥲

    • 12月28日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    いや、本当は当たり前に
    出産祝いも誕生日も
    節目節目でお金くれよ!
    って思いますよ🥺🥺
    同居だったから出産祝い
    無かったのかなぁ?とか、
    色々考えちゃいます🙁
    会社の同期、同居してても
    出産祝いで義両親から
    ベビーカー買ってもらったり、
    お金貰ったりしてて
    義両親ガチャ引き直したい
    です😥💭苦笑

    ほんっとうに‼︎‼︎‼︎ まさに
    同居してあげてんだからさ‼︎
    って感じですよ😑😑
    いつまでも嫁に出た娘ばかり
    優遇すんなら介護も娘に
    頼めよな‼︎‼︎ って思いました😇
    二世帯、、きついですね。。
    二世帯だとしても同居には
    代わりないですよね🙁🙁
    小学生での転校や引っ越しは
    親都合すぎて可哀想ですよね。。

    • 12月28日
  • みぽぽ

    みぽぽ

    ほんとほんと!嫌な事があった時は、義親の将来の介護はノータッチなんで自分達で貯金して自分達でお願いしまーすっていっつも思ってる😂
    たくさん面倒みてもらってる義姉さんに任せましょう✨笑


    二世帯なんですが、こっちの様子が気になるのか、うちのリビングの窓の周りを毎日何かと理由つけてうろちょろされるんですよ😓
    カーテンを開けておくと大した用も無いのに窓コンコンして顔くっつけて覗き込んでたりして
    見張られてる気がしてプライバシー無いです
    もうカーテン閉め切ってます笑

    お互い嫌な義親に当っちゃいましたね〜😇😇😇

    うちなんか実親も気が合わなくて、面倒はそこそこ見てくれますが、年々自己中になってきて、ご機嫌とって我慢しなきゃダメなので助けてもらいたいのに逆にストレスな事も多々…😭

    R mom🤎さんのお家はまともみたいで羨ましいです🥺❤️

    • 12月28日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    義両親も自分らで施設入る
    って言ってるんで、どーぞ
    どーぞぜひそちらに入って
    頂いて結構です😽👐🏼って
    思ってます😎笑
    義姉ではなく義妹なんです笑

    うっわ、、無理ですそれ。
    私が同じ立場なら我慢
    出来なくて色々考え始める
    可能性高いです😞結構
    ママリでも義両親のせいで
    離婚されてる方いますよね。
    いくら旦那の事大好きでも
    義両親が義両親なら義両親と
    絶縁か離婚かですよね。。

    実親にご機嫌取りするって
    大変ですよね☹️
    家族なのに他人みたいな
    感じしちゃいますし、、。
    母親は兄嫁と嫁姑トラブル
    ありますが、、、🤭笑

    • 12月28日
  • みぽぽ

    みぽぽ

    施設入るって自分で言ってるんですねー!ありがたやー🤣

    義母なんか、私に面倒見てもらうとか言ってますよ笑
    勘弁して〜😇
    最初は旦那に遠慮して我慢してましたが、ある時プッツンして、そこから旦那にもグチグチ義親の事言ってしまってます😝
    旦那にめちゃくちゃ話流されてるけど私と離婚する気はないらしいので、とりあえず仲良くやってます😁


    良いご両親よような感じするのに兄嫁さんと折り合い悪いんですか⁉️😵

    • 12月28日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    ほんっとありがたや〜😂😂
    って思いました🤣🤣笑

    尻でも叩いてやりますか笑
    私もめちゃくちゃ旦那に
    愚痴言ってましたよ🤭‼︎‼︎
    遠慮無く言わせてもらって
    ました笑 離婚する気無いなら
    せめて旦那様何かアクション
    起こしましょうよ〜🥺🥺

    兄嫁、姉さん女房で気が
    めちゃくちゃ強くて、母も
    気がめちゃくちゃ強いので
    犬猿の仲 って感じで
    表面上だけ良くしてます😇
    母より兄嫁のが癖強くて笑笑

    • 12月28日
ママリ

実親は遠方で誕生日かクリスマスどちらかにプレゼントをくれます!私が4姉妹で孫が6人いるのであげる側からしたら大変だろうなと思います😅姉妹間で誕生日プレゼントはあげあったりしてるので、実親からはこれくらいで充分だと思ってます☺️
それに反して義実家…出産祝いみんな1万円にお年玉千円😂貰えるだけマシかと思ってます笑

  • みぽぽ

    みぽぽ

    回答ありがとうございます♪
    誕生日かクリスマスどっちかなんですね〜😃やっぱり孫の人数増えると大変ですよね笑
    うちは妹が1人なんですが、1度も私の子ども達に何かくれた事ないです笑
    ご兄弟で仲良くて羨ましいです😊

    • 12月26日