※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

札幌に転勤になります!今も道内に住んでいますが、札幌は旅行で数回行っ…

札幌に転勤になります!
今も道内に住んでいますが、札幌は旅行で数回行った程度で土地勘がありません。住む場所で悩んでいます。

麻生エリア
平岸エリア
南平岸エリア

ネットで子育てしやすいと検索したら麻生エリアは一位でした
夫の勤務地が平岸か札駅近辺のどちらかになりそうで、
住む場所は地下鉄一本で行けるところがいいらしいです。

裕福な家庭ではないので家賃が高いところは気が引けます。

この他にいいところがあれば教えて欲しいです
新札幌エリアは賃貸検索したら、全然物件が出てきませんでした(ペットを飼っているので余計条件が狭まっている)
麻生エリアは家賃も低くたくさん物件が出てきました。

住む場所を決めるときは日帰りで行き1日で内見などを済ませて契約しなければなりません(会社のルール上です。もしかしたら一泊できるかも?)

そのうち娘は幼稚園に通うことになるし、もしかしたら小学校も札幌かもしれません。無知な状態で家を決めれないです。
何もわからない状態なのでできるだけ情報がほしいです!

コメント

chaan

麻生に昔住んでましたが始発駅だし、家賃も安いし割となんでもあるので住みやすかったですよー😊
雪はめちゃくちゃ多いですが…💦

ひまのか

本州から札幌に引っ越してきて、初めて平岸(平岸駅から五分程のところ)に住みましたが、とても住みやすかったです。引っ越しもしましたが、住みやすかったので結局同じ平岸で引っ越し先探しました。スーパーや八百屋、病院等一通りあるので困ることはありませんでした!
公園も沢山あります。
個人的には治安が悪いと感じたこともありませんでした。

勤務地が平岸になる可能性あるならば、平岸おすすめです。札駅だとしても地下鉄で行けますし。