※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
妊娠・出産

妊娠中の食事について気をつけることはありますか?初期はお刺身やピザを避け、後期にお刺身を少しずつ食べています。他に注意する食べ物はありますか?

妊娠中お肉はしっかり火を通して食べるようにと聞いてます。そのほかに気をつけなきゃいけない食べ物とかありますか?ネット知識だといろんな説があって100パーセント信用できません。皆さんはどういう食べ物に気をつけてました?
妊娠初期の時はお刺身、ピザなど一切口につけませんでした。後期になってお刺身を少しずつ食べています。お刺身大好きで❤食べてから本当に大丈夫かなと心配になってきました(°°;)

コメント

いおりたん

私も初期の頃は
神経質になってて
あれこれダメだ食べないように
とかやってましたけど
今は食べすぎなければ大丈夫
と、思って少しは食べてます😊

あんまり気にしすぎるのも
よくないみたいですよ😊

• 食べてる時が一番幸せ

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます。安心しました。

• 10月21日
♡samama♡

生は全部ダメらしいです😣
生ハム、生卵…
お寿司の生魚は、けっこう食べてましたけど😁👍

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます。安心しました。

• 10月21日
2児のママ

比較的なんでも食べてましたが
私は生ハムだけは食べないようにしてました(>人<;)
お腹張りやすかったので下痢しそうなものとか。生卵とか。

お刺身は魚屋の娘ってこともあってよく食べてましたよ´д` ;
母も毎日食べてたっていってました(>人<;)

食べてる時が一番幸せ

安心しました。ありがとうございます。

• 10月21日
mayu.hide

私は気にせず食べてましたよ!!気をつけてたのは、生の牡蠣とマグロとうなぎ、あと、コーヒーは二杯まで。

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます

• 10月21日
侑

生のお魚や野菜は抵抗力の弱い妊婦さんはあたりやすいから気をつける、ということかと思いますよ。
抵抗力があればあたらないものも、今だとあたってしまうと苦しいし、赤ちゃんにもよくないですからねー
でも私もお寿司大好きで、新鮮なお魚のところに1度だけ行きました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡
あとは、お肉は言われている通り、トキソプラズマなるものがいるらしいので、ローストビーフやレアなステーキなどはダメだと聞きます。
個人的には、カフェインと豆乳を少なめにしていますー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
ピザは気にせず1度食べちゃいましたが、特に好きってほどでもないので、その1回ですねー

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます。ピザとマグロ両方2回ぐらい食べた気がします。やっぱりなるべく避けるべきですね。

• 10月21日
もんチップ

結構私も神経質になってました( ;´Д`)
刺身、チーズ、生卵、カフェインには気をつけてました( ;´Д`)
後期からはカフェインは結構とってましたけど無事出産終わりました😊

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます。私も何だかんだカフェイン取ってしまいます。

• 10月21日
  • もんチップ

もんチップ

今思うと気にしすぎだったな!って思います!私の時は夏場だったので気にしてました!

• 10月21日

わたしも気にしていましたが入院中生ハムやサーモンが産婦人科の病院食ででていたので案外食べすぎたりしなければ大丈夫なんだなと思い少しずつ食べたいもの食べてます☺️

食べてる時が一番幸せ

えぇーそうなんですね。ありがとうございます。

• 10月21日
タン

産婦人科の先生にハチミツはダメだと言われました

(p^ω^q)

なんでも食べていました(๑´ڡ`๑)
感染しやすい生牡蠣だけは我慢していました。
私もネットや本を見て慎重派でしたが、祖母に戦前も戦時中も何食べてもみんな生きてるんだから、といわれハッとしました。祖母の言葉は極論でしたが、ネットのまさに情報化社会に振り回されると、産後も大変なので、体調見ながらある程度は自己判断でもいいと思います(人・∀・)

なのは

生卵と生魚、アルコールだけやめてます(*^^*)

けど、母の時代は、妊婦の時も普通に食べてたよ、と言っていました。

卵かけご飯とか大好きなんですが、私はここまで食べずにきたので、最後まで我慢して、出産後に堪能しようと思ってます❤

魚卵とかカフェインとかは、ちょこちょことっちゃってます。

tun

毎日生物とか食べてましたよ(^ ^)
気にせんかったけど私たちは大丈夫でした。