※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
お金・保険

ソフトバンクエアーを3年使い、解約料1万円かかる。楽天ひかりに乗り換えるか悩んでいる。楽天モバイルユーザーで1年無料、工事費も無料。どちらがいい?

ネット回線についてです。

現在ソフトバンクエアーを使っており、再来月で36ヶ月経過します。3年経つので本体代は払い済みになりますが、解約料は1万くらいかかります。

このタイミングで楽天ひかりに申し込むか悩んでいます💦楽天モバイル使っているので一年無料になるのと、今なら工事費無料になるみたいです。

楽天ひかりの1年無料キャンペーンもいつまでやるかわからない。。ソフトバンクエアー4年使って解約料かからないタイミングまで待つか今乗り換えるか悩んでます🤔ちなみにソフトバンクエアーは時々繋がらないけどそんなに困ってはいません😊

皆さんならどうしますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

工事代お得になる、解約料が1万円が確実、ひかりにした後の金額が今と変わらないとか少し安いとかならひかりにします。
たまに繋がりにくいも改善されそうですし。

うちもそんな感じでソフトバンクエアで困ってません。
うちは賃貸なので工事とか面倒なのでソフトバンクエアにしちゃってます。

• みみり

みみり

お答え頂いてありがとうございます!うちも賃貸でソフトバンクエアー可もなく不可もなくなんですよね。。
    もう1度解約手数料だけ確認して、楽天ひかり申し込むことにします!😊

• 12月26日
とんとん

本日ちょうどソフトバンクから楽天モバイルに乗り換えようと相談に行ったものです😂 楽天ひかりの一年無料と工事費無料キャンペーンは明日までということでしたので、契約をしてきました🙌 NTT回線の工事になるので、楽天光から他社に変えたい場合でも工事をしておいた方がお得かなと思いました☺️ (我が家の場合は戸建てなのでなおさらでした) また楽天の回線はソフトバンクの10倍の速さになるということでした😳

• みみり

みみり

全く同じですね!!有り難いご意見😭✨
    そうですよね、私も先程ネットで申し込みました!やはり手数料払っても元は取れそうですもんね😊10倍の速さは期待しちゃいます😆

• 12月26日