※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。長くなります&不快に思われる方はスルーして下さ…

ちょっとした愚痴です。長くなります&不快に思われる方はスルーして下さい。

私が午前中に用事があって、出掛け先から帰ってくると、ちょうど旦那と子供達が出かけようとしていました。
『どこに行くの?』と聞くと、今から遊園地に行くと。
自宅から2時間弱かかるところです。その時点でもう午後。『今から⁈』と聞くと『子供達と約束したから』との事で、私も行くという隙も与えないままに、あっという間に出かけてしまいました。
それならそうと事前に言って欲しかったし、私だけ置いて行かれたと感じてしまい、とても疎外感を感じ悲しくなりました。
子供達を連れ出してくれるのは本当にありがたい事だと思うのですが、こちらも帰ってきてから相談に乗って欲しい事もあったのに‥と見送った後に涙が出てしまいました。

そんな風に思うのは、私が自己中だからでしょうか?
旦那が何を考えているのか分かりません。素直に気持ちを伝えても『1人でゆっくりさせてあげようと思ったのに‥』と逆に不機嫌になりそうで言えません。

この気持ちはどんな風に落ち着かせたらいいと思いますか?

コメント

るう

私なら直接、そういうのは一緒にいきたかったなー!って伝えちゃいます!
じゃないと、間違った気の使い方されて次も同じ事されそうなので😓

1人の時間はありがたいけどそれなら予定組みたいから、事前に言ってくれたらもっとありがたいなって言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    直接いう暇もないまま出かけてしまって‥
    このままだともやもやしそうなので、帰ってきたら伝えようと思います( ; ; )

• 12月26日
  • るう

るう

私が同じことされたら、寂しさとか喪失感とかもう色々で大泣きで電話しそうです😂

• 12月26日
るー💜

逆に計画潰れるやつですよね〜🙂笑
悲しくなる気持ちわかります!!
なんか泣けてきますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。いってらっしゃいする時ももう涙目だったのに、フルシカトで外出。
    本当に悲しいです。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

2時間かかるところに、遊園地って、、、
そこらへんの公園なら分かりますが、遊園地って。笑
前もって言って!て私ならキレます。そして交通費とか向こうでかかるお金小遣いから出させます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそれですよね!!!!!
    こちらが抗議をする間も無く出かけました。
    年末でただでさえ道が混んでるし、今から出かけて何ができるの⁈ガソリン代と入園代を捨てるようなものだと、怒り&悲しみで辛いです。
    帰ってきたら話し合いをしようと思います( ; ; )

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

お互いが相手を思いやるばかりで言葉足らずになってすれ違ってる感じがしました💦

それはわたしも悲しくなる、、、一言LINEでも遊園地行ってくるねーって相談あっても良いですよね、、、

伝えないと分からないし相手を思っての行動が相手からしたら???ってなっちゃうこともあるので、ちゃんと気持ちをご主人に伝えた方が良いですね^ ^

ママの1人の時間をくれたんだよね、おかげてゆっくり出来たんだけど、遊園地一緒に行きたかったから今度から相談してね〜とか、、、相手を立てつつ自分の意見を盛り込むならご主人も怒らないかなぁ??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。その言い方で話してみます。この所、私をなるべく1人にするとか『
    〇〇するとママが困るから』とか子供達に言っていて、気を遣われすぎて悲しいです。
    なんか家族なのに、疎外感さえ感じてしまいます‥

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

とりあえず帰ってきたら
次は私も行きたいから前もって教えてねって言って私なら終わりにします😂
子供連れて行って何時間も出かけてくれるなら私はラッキー🍀ってなります😅
きっと往復4時間もかかり寒い中遊園地は旦那さんもかなり疲れるはずです🙋‍♀️
普段ママがどれだけ大変か身をもって知ればいいですよ🙆‍♀️(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この寒い中、なぜあの時間からそんなに遠いところへ行く必要があるのか、私にはさっぱり理解できません。
    私は普段からなるべくお金を使わないように‥と思って子供達を遊ばせているのに、ガソリン代使って、入場しても大して遊べない時間に遊園地にでかけて‥
    理解不能です( ; ; )

• 12月26日
ママリ

主様と旦那様がどれほど言い合える関係性なのか分からないので個人的な意見になってしまうのですが、私だったら自分を納得させるため、落ち着かせるために全部素直に伝えます!

2人で出かけて行ったことに疎外感を感じて悲しかったこと、せめて一言伝えてほしかったこと、お金のこと…
主様が気を遣ったり我慢したりしながら伝えると、真意が伝わらず今後も旦那様との考えにズレが生じてしまうことがあるかもしれないし、何より主様にもモヤモヤが残るかと思います。

私も似ているところがあって、これは言わない方がいいかな…とか自己中かな…と考えてしまうのですが、気を遣いながら思いを伝えると大抵は上手く伝わっていません笑
もう!なんで分かってくれないの!となった勢いで遠慮なしにバーーーっと伝えることが多いです。

主様のモヤモヤが晴れますように、応援しております🍀