※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまり
妊娠・出産

2人目の分娩について不安と期待があります。予定日を過ぎるか、分娩時間が短くなるか心配です。

2人目38週です!
37週あたりから夜になると前駆陣痛がきてて、本陣痛待ちです☺️

1人目の時は41週1日で誘発分娩で産みました!
今回も予定日すぎるのかなあと思ってますが、、、。
2人目は予定日より早くなる?とか、分娩時間が短くなる?とかって言われますが、どうなんでしょう☺️❣️??

楽しみでソワソワする反面、あの痛みが…と不安です😂

コメント

はるママ🔰

私は2人とも自然分娩でした。
1人目は予定日より10日早かったですが2人目は予定日の前日に産まれました。予定日が早い遅いというより陣痛がきてから産まれるのが本当に一瞬でした😂私の場合は、2人目は検診日にそのまま入院になりお昼ご飯食べて30分後くらいに軽く陣痛がきてそれからは暫く耐えらたんですが本当にヤバイ❗️って本陣痛から40分くらいで出産しました😂出産後、身体も割と元気で晩御飯も普通に食べれました😂

• まんまり

まんまり

お2人とも予定日前にご出産されたんですね!本陣痛から40分はスピードですね😂😂
    検診日にそのまま入院てことはその時にはもう定期的な張りがきてたんですか〜!

• 12月26日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

食べた後からなんとなーく、あっ、きてる!って分かりました😂

• 12月26日
ママリ

1人目は40w2dで誘発剤を使い3時間半で出産
ですがその後膣壁血腫で総合病院に緊急搬送され、大変でした…笑
回復も2.3ヶ月かかりました💦

2人目は40w0dで自然に陣痛がきて4時間45分で出産
めちゃくちゃ安産で回復も早く、退院してからもう何事もなかったかのように生活してます🤣

私もソワソワしてました🤣
誘発剤使わなくても、陣痛がきてしまえば2人目は早いよと助産師さんに言われましたがそうでもなかったです!笑

• まんまり

まんまり

初産で3時間半なかなかのスピードですよね!!産後は大変だったんですね🥺💦

2回目以降の回復が早いのもよく聞きます!助産師さんに2人目は分娩時間早いから無事に病院で産んでください!!ってかなり念を押されて言われてます😂ソワソワします〜💦

• 12月26日
おにぎり

陣痛始まってしまえば早いかもですが
経産婦だからって日にち的には遅いも早いもないかなって思ってます😂

• まんまり

まんまり

やっぱそうなんですね〜🥺💦海苔さんももうすぐですね‼️無事に産まれますように…!

• 12月26日