※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで孤独感や不安を感じる。家族の行事が寂しく感じる。友達も家庭を持ち、1人感が強い。精神的に不安定で年末休みも苦痛。どうしたらいいかわからない。

シングルマザーで気楽だけどたまにすっごい
孤独感に襲われる。
金銭面より体力的にパートナーがほしくなる。
クリスマスから年末にかけて家族みんなで
ワイワイしてるのをみると
ポツンと置いていかれた気分になる。
子供と3人で幸せなんだけど
すっごい孤独感に襲われます。
誰かわかってくれないかな😢
子供の時から行事ごとを家族で過ごすことがほとんどなくて子供連れて帰るけど
どう過ごしていいのかわからない。
友達と出てる方が多かったけど
その友達も今は家庭があって家族で過ごすから
1人になった気分になる、

不安定な精神状態😵‍💫
年末五連休もいらないよ〜

コメント

ムーミン

めちゃくちゃ分かります!
別れて幸せなんだろうけど……
たまに急に孤独感に襲われますよね( ´›ω‹`)
やっぱりどことな〜く寂しいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなんですかね、これは😢😢もう少し子供が大きくなったら解消される?とかコロナがなくなって旅行に行けたらな、とか思うんですけど💦💦
    どこにも行けないのも理由の一つなんですかね😵‍💫
    この時期からSNS見たくないです💦見ちゃうけど、、

    • 12月26日
  • ムーミン

    ムーミン

    誰かとLINEやり取りしたいとかバカな事考えたりしちゃいます( ′д`)
    家族連れが羨ましい時あります( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族連れいいですよね😢
    離婚したての頃も出かけて家族連れを見るのが苦しかったけど時間が経つと
    シングルマザーの方が楽!てなってたのに
    最近また孤独感に襲われます😔😔

    • 12月26日
deleted user

今まさに私もそんな感じです。。。
無気力、孤独、キャパオーバーです。