※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが30分以上寝なくなり、夜の睡眠が短くなり、ぐずることが増えました。同じ経験の方いますか?

生後1か月
一昨日頃から、30分以上寝なくなりました。
寝かしつけるとまた眠っていきます。
夜はすこしまとまって寝ますが、以前より間隔が短いですしぐずることも増えました。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

パナマからのはじまり

37日目の男の子を育てています。
うちの子もそうです!
新生児の頃は2時間くらい寝てくれましたが、ある時置くとすぐに起きて、ひどい時は5~10分くらいで起きてました
睡眠退行?なんですかね?

私はおくるみで巻いたまま寝かしつけて、そのまま寝かせたり、スワルドミーで反射が起きないようにしたりしたら1時間くらい寝てくれるようになりましたよ!

置くのも、寝てから15~20分は様子を見てから降ろすようにしたら、背中スイッチも発動しにくくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にそんな感じになったので、どうしたものかと参っています。
    睡眠退行ですかね、もう少し後にくるのかなと思っていました🤧

• 12月26日