※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を信じるのがいいでしょう。基礎体温はまだ低いけど、排卵検査薬が陽性なら排卵している可能性が高いです。

息子がもうすぐ1歳になるので、そろそろ2人目欲しいねーってことで、ゆるーーーくですが妊活を開始しようと思っています。1人目の時に多嚢胞性卵巣症候群と診断されクロミッドと注射で排卵させてました。
とりあえず今は排卵検査薬(今回初めて使いました)と基礎体温で様子見をしようと思うのですが、排卵検査薬が24日に陽性になり、今朝陰性になりました。ですが、基礎体温はまだ低いままで、、、。ガタガタすぎて分からないっていうことでもありますが。笑 でも高くはなってません。
排卵検査薬か基礎体温どっちを当てにしたらいいのか分かりません。
このような時は排卵検査薬を信じたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのぷりん

24日に陽性になったとしたら
排卵日は26日ですので低いままで大丈夫です🤟🦋
明日から上がると思います🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    もう今日は線なくなってしまったんですけど、今日が排卵日になるのですか🤔?
    すみません、初めて使うので全然分からなくて😔

• 12月26日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

排卵検査は一番妊娠しやすい排卵日1〜2日前に陽性になります!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私も排卵検査薬を使っていたときありました。
その時は基礎体温つけていなかったので、参考にはならないかもしれませんが
排卵検査薬が陽性になっても、排卵していなかったことあります
前ここで質問したことあるんですが、本当に陽性のときは2、3日?くらい陽性になるって言われました