※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
妊活

つくば在住で妊活中。忙しい夫のため通院は難しいけど、仕事しながら通院できる優しい先生のクリニックを探しています。

つくば在住です。
妊活始めたので、クリニック行ってみようと思ってます!😣

でも、夫が激務のためタイミングをとる協力はしてくれますが通院は期待できません。

私も仕事があるのでとりあえず仕事しながら、私が通院できる範囲で相談にのってくれる優しい先生がいるクリニックはありますか?💦

コメント

☆Yumi☆

こんにちは😃

私もつくば在住です✨

妊活を今月から始めタイミング法をしています😋

私はなないろレディースクリニックに通院しています💕

優しい先生もいます✌️

かなり人気なクリニックなので待ち時間が長いです😢

妊婦さんばかりなので見るのが辛いならおすすめはしません😳

不妊治療専門のクリニックではなく産婦人科なので出来る妊活内容は限られています💦

どちらに最初から通院するか決めた方がいいかもしれませんね🤗

• アイスクリーム

アイスクリーム

回答ありがとうございます😊

流れや費用はどんな感じですか?

人気で予約がなかなか取れないと聞きますが、仕事の休みに合わせてだと尚更取りにくいのかな?と不安です💦

• 12月26日
まる

こんにちは!
私もつくば市在住です!

私は不妊治療専門のつくば木場公園クリニックに通っていました。
通院してから1年ほど、顕微授精4回目で第一子を授かり、先日無事出産しました。

私もフルタイムで勤務していましたが、平日は曜日によって17:30まで受付している日があり、土曜・祝日もやっているので、人工授精までの治療は有休をとらずに問題なく通えましたよ!
先生はなるべく仕事の休みが発生しなくて済むように、薬のスケジュールを調整してくださいました。
診察時に次回の通院日を相談して決められるので、予約が取れないことはなかったです。
必要な治療に関してきちんと説明があるので、納得して進めることができました。
通院が長引くほどメンタル面で負担が出てきますが、このクリニックは1人目希望の方と2人目以降を希望の方とで、入口から完全に分かれているので、治療が上手くいかなかった時に待合室で小さな子どもを見て落ち込んでしまうということはありませんでした。
デメリットといえばお会計が現金払いのみ、土・祝日は多少待ち時間があることくらいでしょうか🤔
なにより先生はじめ、看護師さんたちは気持ちに寄り添って一緒に考えてくださる方ばかりでとてもありがたかったです。
クリニック卒業の際にはお手紙も頂き、てきればこちらでお産までお世話になりたいくらいでした。
参考になれば嬉しいです😊
可能であれば、最初の診察はご主人も一緒に行ってもらえると治療方針の説明もしてもらえてご主人の心構えも変わってくる気がします!
うまくいくよう応援しています✨

• アイスクリーム

アイスクリーム

詳しくありがとうございます😊
    そして出産おめでとうございます!

タイミングみてもらうまでであれば、祝日もやっているようですし仕事しながらでも通えそうな気がしてきました🥺

先生方も寄り添ってくれる方のようで安心できそうですね✨

差し支えなければ費用のことも少し教えていただきたいのですが…

タイミング指導
    人工授精
    顕微授精

ざっくりで構いませんので目安の金額教えて頂けるとありがたいです💦

• 12月26日
☆Yumi☆

仕事の為、返信遅くなりました💦

一通り検査して、今月からタイミング法スタートって感じです🤚

私はタイミング法の前に手術と3ヵ月カウフマン療法をしています😋

卵胞チェックは2千円位です✨

卵胞チェックは予約なしで受診出来ます💕

私は優しい先生がいいので受付で先生の希望をお願いしています😍

気難しい先生もいて私は嫌だったので😰💧

なので、今は安心してクリニックに通えてます👍

クロミッドを服用して、生理から13日目に卵胞チェックしてもらい排卵誘発の注射を打ってもらいました😊

今、薬を服用しながら結果を楽しみにしている状況です🥰

安いか高いかは私はこのクリニックしか妊活してないのでわかりませんが😂

安いイメージはありません🤔

新しく建てたばかりでキレイです😋

予約が必要な治療ならスケジュール調整が難しいと思います😰

予約はアプリで出来ますがいつもいっぱいです💨

• アイスクリーム

アイスクリーム

返信おそくなりすいません💦
    詳しくありがとうございます!

先生の指定できるのもいいですね!
    私も気難しい先生は苦手なので通院続かなくなりそうです🥺

予約だけが引っかかりますが検討してみます☺️

赤ちゃん来てくれますように💓

• 12月30日