※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぷ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが続き、血が混じる症状が出て心配。病院で赤ちゃんの心拍は確認されたが、出血が続くと流産の可能性あり。自宅安静が必要。食後の張り止めを服用しているが、冷やすといけないか心配。赤ちゃんを守るために力をください。

今妊娠7週目です。4週目の頃からつわりが始まり、つい数日前まではかなり吐いて食べれなくて、を繰り返していました。(点滴をしてもらって、つわり軽減の漢方をだしてもらいましたが、漢方は合わなかったみたいで、飲んだその日は一日中トイレとベッドの往復でした。)

ですが、ゆうべから普通にお腹が空いてある程度食べれるようになり、つわりも軽くなり良かったなぁと思い初めていたのですが…

今日の昼にシャワーを浴びようと脱いだらショーツに血が(´д`|||)
それ以後は大量には出ないのですが、トイレで拭き取ると必ずおりものに血が混じってます。

かかりつけの病院で診てもらうと、『赤ちゃんの心拍はあります。子宮からは出血してないけど、このまま出血が続いたら流産してしまうので自宅安静して下さい。』と言われ、毎食後の張り止めを出されました。

ゆうべご飯を食べた後、ホッとしてしまいリビングでそのまま寝てしまって冷やしてしまったのが、いけなかったのでしょうか⁉

たまちゃん(胎児ネームです)を守る為に力を下さい‼
お願いします‼‼‼(*ToT)

コメント

まめたろう*゚

心配ですね!!(><)
お医者様がおっしゃるように、安静にするのが1番です!!
切迫になった先輩曰く、座る姿勢もお腹に負担になるそうなのでなるべく横になっていて下さいね(`・ω・´)ゝ

• ねぷ

ねぷ

コメントありがとうございます。
    友人にも座ってる姿勢も休んでることにはならないよ、と言われたところです。
    ご飯食べたら薬飲んで、またベッドに帰ります。

• 10月21日
なぁなん77

大丈夫ですか??
まだ初期なので、トイレとご飯以外はなるべく横になって次の診察まで無理なさらないでお大事にして下さい。

• ねぷ

ねぷ

コメントありがとうございます。
    元々次の診察予約が来週火曜日なので、まずそこまで頑張ります。
    出産予定日が決まるよ❤って担当の先生に言われていたんですけどね😅

• 10月21日
  • なぁなん77

なぁなん77

そうですね!火曜日まで!
    とにかく心拍確認できましたし、このまま出血もひどくならないよう祈ってます!
    ひたすら横になってるのは苦痛かもですが、しばらく我慢してみて下さい(;^_^A
    無事に赤ちゃんがすくすく成長しますように🙏✨✨
    出産予定日楽しみですね♪

• 10月21日
  • ねぷ

ねぷ

ありがとうございます(^_^ゞ
    夕方よりは出血量も少し減ってきた感じす。
    薬が効いてきてるみたいで、少しホッとしつつあります(。-∀-)
    ご飯食べて薬も飲んだので、ベッドで横になってゆっくり寝ます😪

• 10月21日
  • なぁなん77

なぁなん77

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます(*^^)v
    出血量減ってきてるんだったら良かったですね!!
    このまま安静にして、赤ちゃんがすくすく成長していけばいいだけですね😊✨
    今日も、退屈かもですがゆーっくり過ごして下さい♪
    赤ちゃんは強い子だから大丈夫です♪

• 10月22日
  • ねぷ

ねぷ

何度もコメントありがとうございます😆💕✨
    今朝のトイレから出血から茶オリに変わり、良くなっているのを実感してます。
    たまちゃんを信じて、ママは休んでパパにしっかり頑張ってもらいます😁(笑)

• 10月22日
  • なぁなん77

なぁなん77

こちらこそ、返信ありがとうございます(≧▽≦)
    茶おりに変わったんですね!!
    明らかな変化ですね!
    赤ちゃん、ママにしっかりしがみついて離れないからねーって言ってるんですね😆✨
    良くなってきてるみたいで本当に良かったです!
    たまちゃん可愛い呼び名ですよね!
    きっと大丈夫ですよ♪
    後は、パパよろしくー!ってやってもらえば大丈夫です(笑)
    こういう時こそ、協力してもらわないとですね(*^^)v

• 10月22日
  • ねぷ

ねぷ

お昼にダンナが帰ってきてご飯を食べてたら、つわりと下痢でしんどくなり途中でお昼を止め、また微量の出血と茶オリを繰り返してます。
    状況は良くなってるんでしょうが、キリキリする下腹部痛が心配です😵

• 10月22日
  • なぁなん77

なぁなん77

生理痛のような下腹部痛の痛みが続くことと生理2日目のような出血は危険ですが、チクチクとか継続しないものは子宮が大きくなる痛みだと思いますよ!
    きっと、赤ちゃんもしがみついているので大丈夫ですよ♪♪
    と、思ってます😅
    ただ、初期は下痢よくありますから下痢による腹痛もしんどいですよね。
    まだまだ安静必要ですね!
    旦那様に、協力してもらって、ひたすら休んで下さい😊✨

• 10月22日
  • ねぷ

ねぷ

きのう無事たまちゃんの成長を確認でき、予定日が来年6/2に決まりました❗
    これからもっとたまちゃんとダンナを大事にしたいと思います💖

• 10月26日
  • なぁなん77

なぁなん77

お返事遅くなりました。
    良かったですね!!
    予定日決まったんですね😊✨
    これから赤ちゃんの成長が楽しみですね!!(≧▽≦)
    もう大丈夫!これから、たまちゃんはすくすく成長していきますよ♪

私は逆に後期に入って赤ちゃん小さめと言われました(;^_^A
    油断はできないのが妊娠ですね!
    元気に産まれるまで本当に安心できないんだなと実感しています(笑)

• 10月27日